投稿

4月, 2017の投稿を表示しています

海外で流行っているらしいハンドスピナーって知ってる? ~1,500円の激安品はどのぐらい回るのか~

イメージ
皆さんハンドスピナーって知っていますか。



僕は全く知りませんでした。

本当に提供でもらわなかったら一切知ることがなかったかもしれません…笑

海外の方で流行っていたものが日本に入ってきたっていうところらしいです。

//////////////////

禁煙中にオススメ!?海外で流行しているハンドスピナー(フィジィットスピナー) 遊び方や製品の紹介
http://sokukai.site/handspinner/

【ガジェット】「ハンドスピナー」レビュー。手持ち無沙汰に最適。ペン回し代わり回転の力に敬意を払え。ガジェット大好き大人のおもちゃ【Fidget/フィジェット/ハンドキューブ】
http://www.vapejp.net/2016/12/fidget.html

//////////////////

記事を適当に拾い読みすると、タバコ吸いたい欲求の低減や、手持無沙汰の解消やストレス軽減、精神安定など様々な効用があるらしいですね

取りあえず見てみましょう

値段は1,500円とハンドスピナーの中ではかなり安い部類。

ブランドは"FengNiao"という。






 結果…


うん、

他の人の動画とか見たら、6分ぐらい回るものもあるらしいから、

それと比べたら大分短い。ベアリングの精度や軸ずれがあるのかな

いずれにせよ、一度回して6分も持ち続けることはあまりないと思った…

1分やそこら、もしかしたらそれより短い間隔で回したくなるような気がする。

そういう方にはこれでも十分なんじゃないかな

効用が本当にあるのか多少使い続けてみようと思います。

あ…

僕はタバコも吸わないし

手持無沙汰でもないし

ストレスもないや…

要らないかも…笑




全く関係ないけど、このハンドスピナー1,500円ぐらいで

2,000円以下だと送料が350円かかるんですね、アマゾン

なので2,000円超えるようにファブリーズの詰め替え用買いましたとさ


手元にちょっと高い"ソニー SONY XLRアダプターキット XLR-K2M"があるのでその紹介と手持ちのマイクと比較してみる

イメージ
現状動画を撮るときはソニーのミラーレス α7s か1型センサーのデジカメ RX10M2 で撮影している。

その際は内蔵マイクを使わずに純正外部マイクのECM-GZ1Mというマイクを使用している
これはこれでただマルチインターフェイスシューに取り付けるだけで便利なのだが
そこまで音質が良くない。だが、音にこだわった撮影でなければ十分。
音を綺麗に録りたいときはPCMリニアレコーダー TASCAM DR-07 mk2を使っている。
それが今の僕の音声周りの機材たちである。



今回たまたま先輩からソニーの上位モデル外部マイクとXLRアダプタ変換機器

XLR-K2M


を借りたので、少し見てみましょう!



まぁ高そうだなあってアマゾンで調べたら6万弱。

業務用ですわこれは。




というかXLRとは何なのか。音楽関係の人は分かると思いますが一般の方はあまりご存じないかもしれません。

簡単に言うとオーディオケーブルのもっと良質な奴って考えてもらえればいいと思います。

堅牢でノイズが少なくクリアなデータ転送が出来る。

キャノンケーブル等と呼ばれたりもします。




4G_LTE対応、1万円以下の激安スマホ[THL T9 Plus] / カメラ性能も見る

イメージ
今となっては1万円前後で買えるスマホがわんさかある中、ざっと並べて一番安そうなものを購入してみました。

今現状はMEIZUのm3 miniという端末を使っているのですが、その不満点。
日本語化が出来ずにシステム、アプリを日本語で使用できないというものがある。
細かい設定が訳見ながら行わないと行けなかったり、いまいち使用しづらいアプリがあったりである。
そんなこんなで、何か買ってみるかぁーとなったわけですが、
どうせ買うなら激安スマホなんて買ったら面白いんじゃないのっていうことで買いました。
THL社のT9 Plusという端末。
全く聞いた事ないでしょう笑
ですが、これが安い。1万円以下で購入できる。
スペックは以下のとおりである。
**********************
仕様:

モデルTHL T9プラス カラーブラック、ホワイト(オプション) 材質プラスチック 画面 ディスプレイサイズ5.5 " 材料G + F、5点
CPUMTK6737 1.3GHz 64-bit Quad Core CPU
ROM16GB, support 128GB TF card
RAM2GB 解像度1280 * 720pixels カメラ フロントカメラ画素数200万画素 バックカメラピクセル8MPデュアルカメラ ネットワーク GSM / WCDMA / TDSDMA / FDD-LTEを入力 バンド 2G: GSM: Bands 850 / 900 / 1800 / 1900MHz 3G: WCDMA Bands: 850 / 900 / 2100MHz 4G: FDD-LTE: Bands: 1 / 3 /  7 / 20 SIMカード数量デュアルSIMカード、デュアルスタンバイ SIMカードの種類 2 *マイクロカード WiFiのサポート Bluetoothバージョン4.0 バッテリー 容量 3000mAh(リムーバブルバッテリー) 通話時間およびスタンバイ時間が実使用状況によって異なります 一般的な 多言語 日本語、英語、フランス語、ロシア語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、など GPSのGPS センサー重力センサー、距離センサー、光センサー 画像PNG、JPEG、GIF、BMP ビデオとオーディオ MP4、M4V、MKV、WAV、AAC、MP3。 電子ブック…