もはやプロ級の写真撮影技術はネット動画で充分すぎるほど学べるんではないか?

写真撮影ってスマホ持っている人なら誰でも行いますよね。

撮れば撮るほどもっといいものが撮りたくなって本格的なカメラを購入する。

そういう人って結構いると思います。

買った後、少しの間はボケ味を楽しんで写真を撮りまくるわけなのですが、そのボケ味の楽しみもある程度慣れたら

もっと上手に写真を撮るにはどうすればいいのか考える




そこで本なんかを探すわけだけどよくわからない!

そこでYOUTUBEのカメラ学べるチャンネルを紹介する。

----------------------------------

まず1つ目はこちら。


シチュエーションごとに応じた撮影の仕方などをレクチャーしている。

こういう感じで撮るにはどうするか?のような…

しかも動画の構成が先生役と生徒役がおり、初心者でも馴染みやすいものになっている。





生徒役がいる体なので、専門用語などの説明も丁寧ですし、

先生が女性なので、その点でも身に入りやすい!・・・!?

----------------------------------

次のチャンネルはこちら。


プロカメラマンのイルコさんが運営しているチャンネル。

こちらはどちらかと言えば、中級者以上向けなような気がします。

ある程度撮影の仕方や知識がついてきて、疑問が湧いてきたとき、

それを解決してくれるようなハウツー動画になっているかと思います。






イルコさん自体も、陽気な外国人という感じで親しみやすいです!

----------------------------------

以上二つです。

単体のハウツー動画自体はいっぱいあるのですが、

継続的に更新されているカメラハウツー系チャンネルとしては上の二つが

いいかなぁーと思いました。

他にもあれば是非教えて下さい。

随時追加していきたいと思います。

******************

関連動画ですが、やっすいおもちゃのカメラをプロに持たせたらどうなるかっていう

海外の企画動画が面白いので見てみてください~!





この動画見て思ったのは、普通の人が撮るよりは勿論旨いんだけど

プロはプロが持っている機材があってこその

プロなんだなぁっていうところです。

そりゃいいカメラ持っているに越したことはない。

あぁーα6500と5Dmk4欲しい


コメント

このブログの人気の投稿

はじめしゃちょーはデラックスのことを嫌いなのか。

物の振動を拾うピックアップマイクなるものを自作してみる。 自作すると激安で作れる。