【一覧有】YOUTUBERファンの通称ってのがあるらしいので、少し調べてみた!(ヒカチル、ウオタミ、ボン人等…)

皆さんYOUTUBE見ますか。

僕はかなりのヘビーユーザー、ビューワーなのですが、そういった人は結構多く

特定YOUTUBERのファンになる方々も結構な数いるようです。

今回は特定のYOUTUBERの熱心なファンには通称があるらしいとの噂があるので、

そちらを少し調べてみました!

********************

【HIKAKIN】

 → ヒカキンチルドレン(ヒカチル)

【シバター】

 → シバターチルドレン(シバチル)

【フィッシャーズ】

 → ウオタミ

【テオ】

 → テオファミ

【じん】
 
 → じんクラ

【アバンティーズ】

 → アバリス

【水溜りボンド】

 → ボン人

【レイターズ】

 → 待人

【ふぉっさまぐなぁず】

 → 小藪竹

【KUN】

 → kunキッズ


【たかねんWORLD】

 → ぽちゃなー

【shamu game】


 → 俺オナ民

【たれぞう】


 → おやめ民

【おるたなchannel】



 → おるたなー

【ポッキー / PockySweets】



 → ポキなー

********************

ってな感じですね。(ヒカチル、シバチルは何か他と違うような気も…笑)

この通称は本人たちが公認なものも勝手に呼ばれ始めたものもあるようです。

例えばレイターズの場合は、本人たちが公募して決めたようですね。


KUNキッズに関しては、KUNさん自身が動画内でリスナーさんのことを「キッズ」と呼ぶところから

きているのではないでしょうか。

・・・

主にツイッターでの利用が主な感じがしますね!

自身のアカウント名の@以下につける感じ





そんな感じで!

通称があるのはある意味分かりやすいですし、一体感、親近感も沸くのでいいと思いますが、

弊害として考えられるのは例えば、一纏めにして語られることがあるんじゃないかということ。

例えば、ウオタミの一人が嫌われたら、外野から「ウオタミ嫌い」と連帯する可能性があるということ。

YOUTUBERの方はどう思っているのだろうか。嬉しい人が多いんじゃないかな。

一般人にファンクラブが出来たー!ってな感覚で

あと、どのレベルから通称があるのかというのがあると思うんだけど、どうだろう。

別に基準はないけど、割と有名でないとあんまり意味がない気がするね。

1つの基準としてYOUTUBERの本に載った実績があることなんてどうだろう?







うーんまぁ色々思う所はあると思います…

何かこの人たちのファンも通称あるよー!ってのがあれば是非教えて下さい!追記していきます。

よろしくお願いします。


コメント

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

はじめしゃちょーはデラックスのことを嫌いなのか。

物の振動を拾うピックアップマイクなるものを自作してみる。 自作すると激安で作れる。