モックンさんという迷惑行為を連投するYOUTUBER…【パン屋にて清算せずに店内で商品を食べる】【回転ずしにて皿を取らずに直接食べる】等 多数…

今、大炎上間近のYOUTUBERがいる。

モックンチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCmUO2FokqqSRvjqiUCuJrwQ

である。

問題視されて削除されたと思われる動画が多々ある。









等、かなりの数問題のある動画が転載されており、現時点でも閲覧可能な状態にある。

吉本の元芸人さんらしく、吉本興業さんと関係のありそうな方々とのコラボ動画が多数見られる。

------------------------------

・MEGWINさん




・おまめサンシローさん




・はいじぃさん





------------------------------

うーん・・・

別にコラボしている先の人たちが悪いとは言いませんが、

多少なりとも影響してくるわけで…なんとも…

はいじぃさん・・・ジップロック吐出しの件で最近大炎上していましたね…

こうも吉本興業に関係がありそうなYOUTUBERが炎上となると

吉本興業の方へも影響が行くわけですよね。

「吉本さんの指導はどうなっているのか。」

と言う人も出てくるわけですよね。

僕個人的には全く関係があるとは思いませんが、

そう関連付けて考える人も世間には多い

ツイキャス配信者大手のみずにゃんさんhttps://twitter.com/mizunyannyan?lang=jaもこの件を配信内で取り上げており

その経緯や吉本興業への問い合わせ内容が下記のサイトで確認できます。



【炎上中】モックンチャンネルが「とくダネ!」出演?吉本から除籍されていた?
http://youtubesokuho.com/archives/6403


僕が思うことは、最近炎上が多いということ。

やってよいことと悪いことの線引きが出来ない人が動画投稿者に増えてきたということ。

ネット動画なんてグレーだから、何やってもOK。再生数稼げれば広告収入があがるし

大丈夫でしょってやってるのか知りませんが、

悪名を高めるだけで長期的に見れば全く得が無いのが分からないのでしょうか。

勿論現実的な法律に抵触するものはダメということは分かりますよね!

(分からないでチェーンソーで恫喝した人もおられましたが・・・)



・・・

ネット動画は確かに無法地帯でルールなどはっきりしたものはありませんが・・・

大体わかると思います。普通の人は・・・


コメント

  1. うわーこの人沖縄人なんだー初見ですよろしくですー。モックンさんの動画見てみましたが、ひどいですね。。。単に馬鹿な子で終わってておおごとにはなってないけれど、忙しい店でそんな事したら、一発アウトでは? 私もまたHP作成の勉強し始めようかな。。。 by匿名の赤猫にゃだすん

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

はじめしゃちょーはデラックスのことを嫌いなのか。

物の振動を拾うピックアップマイクなるものを自作してみる。 自作すると激安で作れる。