投稿

3月, 2016の投稿を表示しています

スーパークランプ035にカメラスタッド037を取り付け、そこに自由雲台を取り付ける。これで固定するものさえあれば三脚要らず

イメージ
スーパークランプ035。これにはカメラスタッド037というカメラ取付用スクリューを追加する製品がある。今回これを購入しました。


Manfrotto アクセサリー カメラスタッド 037















これが何を意味するか。
三脚を持ち出さないで固定の映像を撮れる場面が出てくるということ。
三脚というものはもちろん素晴らしい製品だが

場所をとってしまうという欠点がある。

その欠点を補える可能性があるということである。


Etsumiの止ネジ大Ⅱを三脚のセンターポールの底につけて、そこにスーパークランプ035でモノポッド挟ませ真俯瞰撮影用環境作り

イメージ
前に真正面と真俯瞰の2アングル、2カメ同時録画環境を作ってみましたが、何となく微妙でした。それはなぜかというとダブルスーパークランプ038をセンターポールに噛まて、その連結されているクランプにまたモノポッドを噛ませていたために、センターポールよりカメラ位置がずれるからであった。


それをどうにか解消できないかと考えると、センターポールそこにネジがあるのを見つける。
そこに直接クランプを付ければよい話ではないかと・・・





【アマゾンオリジナル】 ETSUMI 止めネジ大II ETM-83914







とても小さく持ち歩きの際カバンなどのスペースを全くとらない。Seneoさんの自撮り棒(セルカ棒)

イメージ
皆さん普段自撮り棒使っていますか?僕は使いませんが提供品を頂いたのでその話をさせて頂きたいと思います。

今回はSeneoさんからいただきました。

これが凄くコンパクト。






Seneo 自撮り棒 伸縮自在 セルフィースティック 3.5mmのワイヤ接続 iPhone全機種/Android用 (黒)












今の時代バッテリー上がりはモバイルバッテリーで対処するらしいよ。Patech社のジャンプスターターも出来るモバイルバッテリー

イメージ
普通バッテリーが上がったらJAF呼ぶか、他の車からジャンプケーブルで電気もらいますよね?それは面倒。金もかかるし

そういう状況の人がほとんどじゃないでしょうか。そこでこのジャンプスターターモバイルバッテリー。


Patech 3in1 ジャンプスターター 12V車用エンジンスターター 13600mAh 緊急起動器 【日本語説明書付き】 【24ヶ月保証】 モバイルバッテリー LED懐中電灯 保護機能搭載 出力12/16/19V