超軽量ohuhuのエアポンプでボールに空気入れる。米式、仏式、英式?

超軽量ohuhuのエアポンプでボールに空気入れる。米式、仏式、英式?というものが空気入れではあるらしい。自転車によって違ったりすると。

今回の用途はボールに空気を入れることだけだったので、それ目的で買いました。ボールにも入れられるよっていうのをアマゾンの商品情報で知っていたので今回これを買う。




足で踏みながらやるやつは腰が痛いから嫌なんだって!おばさんが。

ohuhuって変な名前だよね

凄く簡単なパッケージ。シンプルでよい

この通りボールにも自転車のタイヤにも空気入れれます。made in china

素材はアルミかな。かなり軽い。これいいよね。自転車につけておいて出先でも空気補充できる

付属品は

自転車への固定adapter
空気入れのピン
ネジ2本(これの用途わからず)

neji ?

空気入れのプラグも付属です

米式、仏式の空気入れに出来るんだって。詳しくないからわからないけど、この部品の向きを変えることによって方式を変えれるらしい。ちなみに日本の一般的な自転車が採用しているのは英式らしくてさらに何かしらのアダプタが必要らしい。なので自転車用で欲しい人は要確認。

この部品と

この部品の組み合わせで方式が変わる

空気入れのピンプラグは米式の状態で取り付ける

こんな感じにしたら背面のピンを立ち上げ固定する

このボロボロのバレーボールに空気を入れてみる

勿論ポンプが小さいので回数は多いが空気はしっかりと入る。小型でしっかりと使えるのは大変良さげ

ohuhuの空気入れ。
アルミでめちゃくちゃ軽い。カバンに常備しててもいいんじゃない?ってレビューが結構あった。


コメント

このブログの人気の投稿

はじめしゃちょーはデラックスのことを嫌いなのか。

物の振動を拾うピックアップマイクなるものを自作してみる。 自作すると激安で作れる。