アクションカムにキスをしながら撮るとブレないらしいから実際にやってみた。

アクションカムにキスをしながら撮るとブレないらしいから実際にやってみた。とある外国人の動画で紹介されていました。

アクションカムを頭にくっ付けて撮影をするとブレが軽減できるらしい。今回検証として4パターン。歩行時、自転車乗車時、静止パン時、静止チルト時。

アクションカムは手ぶれ補正があったりなかったり、ソニーのやつは手ぶれ補正がかなり効いていい感じだったが、僕が今現在保有しているシャオミのYIはブレ補正が全くない。ブレまくり。そこで今回の情報をゲットした。じっさいためしてみる 
こういた感じでアクションカムを頭に押し付けて撮るとブレが軽減されるらしい



パターン1.歩行時

パターン2.自転車乗車時

パターン3.静止パン時

ポターん4.静止チルト時




動画を見てもらえればわかるが、僕が動いている時はほとんど意味ない笑

しかし、僕が静止していてチルト、パンするときには割と聞いていると思う。思うに、胴体が動いている時は頭にも強い力が加わり振動している。

頭は割と重いので動かされると結構激しい揺れになる。

静止時は頭が重く振動が伝わっても重さがある程度あるので動きづらい。それがカメラに伝わってブレ軽減が出来ているんだと思う。

使いどころさえ押さえれば、意外と使えるかも


コメント

このブログの人気の投稿

はじめしゃちょーはデラックスのことを嫌いなのか。

物の振動を拾うピックアップマイクなるものを自作してみる。 自作すると激安で作れる。