三脚バッグはしっかりと測って買わなきゃ後悔間違いなし。vct-1000用に80cmの三脚バッグ買ったが・・・

三脚バッグはしっかりと測って買わなきゃ後悔間違いなし。vct-1000用に80cmの三脚バッグ買ったが・・・ミス。

結論を言うと、サイズミス。

高さはちょうどいいけど、外周が小さすぎた。というか、他のものも見たんだけどノンブランド安いものでちょうどいいサイズがない。

ベストなのはマンフロットのものであったであろう!
80cm、15cmぐらいが恐らく最高なフィットだったはず。




自分のミスであるから返品等はしないが、、、

VCT-1000も実際に使っていこうと思い、持ち運び用に三脚バッグを購入しました。サイズ等測らず適当に大きそうなものを購入しました。これがよくありません。

黒い無地の三脚バッグ

持ち手まとめバンドルもあり

内部にポケットもあり

肩掛け用のストラップも付属。クッションも1cmほどあり十分だと思われる。製品としてばっちり

実際に三脚をたたんで入れてみようとする

入れてみると、なんだか閉まるか怪しい

し、閉まらん。伸縮固定用のノブ部分が一番外周大きく、そこがかかる

背負ってみるとこんな模様

クッションも厚いので、背中に突き刺さっている感じも薄い

雲台部分が重いので取っ手を持つとこう斜めになるのが難点なのかな
いやー何とか閉まらないチャックを結束バンドで助けてあげてぎりぎり使えそう。今度からはしっかりと計測して購入しましょう。

適当でいいときで適当でダメなときとがあります。改めて思い知らされました。


コメント

このブログの人気の投稿

はじめしゃちょーはデラックスのことを嫌いなのか。

物の振動を拾うピックアップマイクなるものを自作してみる。 自作すると激安で作れる。