知らなかった。。。カメラボディ、バッテリー挿入部のカバーは縦位置グリップ内部に収められる

以前バッテリーグリップ(縦位置グリップ)を購入した際には全く気付きませんでしたが、カメラボディから外した蓋(カバー)はグリップ内に収納することが可能でした。




お恥ずかしい・・・

グリップを繋ぐためにカメラボディ、バッテリー挿入部のカバーを外しますよね

それをバッテリーグリップの一部に収納することが可能

ここ。まさにサイズ、形が一緒であったのに気付かなかった。

取り外した時と同じようにピンを押し込めて、離し取り付ける

そしてロックにスライドして

ばっちり固定

これで蓋も一緒にグリップと装着できる

これは絶対に無くさないわ
いやー、そうだよね。取り外したら紛失しまくる人が多いから、こういう工夫を日本企業はばっちりやってくるよね。


コメント

このブログの人気の投稿

はじめしゃちょーはデラックスのことを嫌いなのか。

物の振動を拾うピックアップマイクなるものを自作してみる。 自作すると激安で作れる。