ポータブルスピーカー【Omaker M4】が実際に聞こえる距離を調べてみる。

ポータブルスピーカー【Omaker M4】が実際に聞こえる距離を調べてみる。これは意外と重要課題だと思います。


[アウトドア/お風呂に最適なBluetoothスピーカー]OmakerM4 防水スピーカー Bluetooth4.0+EDR 小型なワイヤレススピーカー マイク搭載とNFC対応なUSBスピーカー iPhone/iPhone6/iPhone6plus/iPhone5s/iPad/ipod/スマホ対応なポータブルスピーカー(オリーブグリーン)


どの辺まで聞こえるのか。

自分の耳と足で調べてみたいと思います。自分の耳と足であるので正確な数値ではないです、ただの個人の感想だと思い参考にしてください。

結果を先に言いますと、盛大な環境音のある中では25mぐらいかなっていう結果です。

計測の方法は適当なので悪しからず。

聞こえるかどうかの判定⇒自らのみっみ

距離⇒一歩で大体1mかっな

公園で検証した。快晴で蝉さんたちがせっせと鳴いている。

そこの石の上において離れていくという原始的方法。
25mぐらいでほとんど聞こえなくなった。




結構な距離届いたかなって個人的には思います。今回はかなり環境音がうるさい場所で行ったので無音の場所や室内ならばもっと届くことと思います。

あと数点実際に使用してみて気づいた点。

Bluetoothは恐らくクラス2であること。飛ばす範囲は理論値10mぐらい。機器同士の間に障壁があればさらに短くなる。

スピーカーはモノラルサウンド。1チャンネルです。

またストラップは、あのベルトとかに噛ませられる金具にしたほうが便利かなって思います。なんとなく・・・




コメント

このブログの人気の投稿

はじめしゃちょーはデラックスのことを嫌いなのか。

物の振動を拾うピックアップマイクなるものを自作してみる。 自作すると激安で作れる。