XIAOMI社YIの実連続撮影時間をテスト。ファイル分割は何GBごとか。

XIAOMI社YIの実連続撮影時間。一応ビデオカメラの類なので皆さん気になっているところではあると思います。それを実際にテストしてみます。




満充電状態からビデオ撮影していきます。購入して1週間以内なのでバッテリーのへたりはほぼないと思います。気温は32度ぐらいでした。

本体起動後、ビデオモードにしてからすぐさま撮影を始めます。まずはWIFI使用無し。

撮影された動画の一部。タイムコード挿入してみました。

WIFI使用無しの結果。57分08秒でした。

1時間はぎりぎり無理でしたね・・・。

ファイル分割についてですが、1.85GBで分割されるようです。時間尺はビットレートによる。

次はWiFiありでの実連続撮影時間を検証していきます。こういった使い方が一番多いのかもしれません。WiFiの接続がいまいちすんなりできないような気がします。

それではアプリの録画開始ボタンで録画スタート。

夜になった。WiFiが途切れたりすることはありませんでした。

WiFi使用しながらの実連続撮影時間の結果。49分32秒でした。WiFi無しの時と10分しか変わらないのは意外でした。

ファイル分割はWiFi有り無し同様。1.85GBです。時間尺はビットレートが下がったためWiFi無しの時より若干長い。
ビデオカメラとしては最低ラインの連続撮影時間だと思います。ですが、バッテリーの容量も1100mahしかないので、仕方ないと思います。

しかし、YIは充電しながらの撮影が可能です。ACアダプターやPCUSB、モバイルバッテリーから電力を給電しながらの連続撮影ができると考えれば、問題ありません。


コメント

このブログの人気の投稿

はじめしゃちょーはデラックスのことを嫌いなのか。

物の振動を拾うピックアップマイクなるものを自作してみる。 自作すると激安で作れる。