激安中華アクションカム【Xiaomi YI】とバンドル品を開封

いよいよ来ました。激安中華アクションカムXiaomiのYI。2週間弱と予想より早くきたこの製品を開封していきます。

記事も何個かに跨ぐと思いますがよろしくお願いします。




中華通販サイトAliExpressなる場所で、これまた中華製アクションカムXiaomiのYIを注文し、ちゃんと到着するかドキドキでしたが、2週間たたずに手元に届きました。

配送に関してのちょっとした手違いがあったので本来であればもっと早く届いたはずです。本製品4。激安、1万円以下で購入できます。

sonyのアクションカムHDR AS-100Vを海水水没させ壊したので今回購入に踏み切りました。では、早速開封していきましょう。

パッケージングはビニールテープだらけであった。配送の伝票はあるが、納品書添付無し。

バンドル品も同時購入した。大きなビニールにそれぞれ個装されたアクセサリー品がごそっと入れられている。開封五秒で雑さを感じた。

YIのパッケージはなかなか洒落ている。シンプルながら高級ガジェットケースを連想させる。

ふたを開けるとこの通り。最近のガジェット系はこのように入っていることが多いように感じる。ちなみに写真左上に水没したアクションカムがポイされている

本体の同梱品は、
・ボディ
・バッテリー
・USBケーブル
・説明書

説明書がフル中国語なのは頂けない、日本語つけろとは言わないがせめて英語は欲しかった。

一緒に買ったバンドル品を見ていきましょう。
①取り付け向きを変えるアダプタ。取り付けラインが縦横と逆にすることが出来る。

②取り付けネジ。

③バイク取付用マウント。ハンドルの太さによっては入らないかも、しかし少し改良すれば使えそう。


④ハウジング。水深40mまで対応。60mのやつもある。

⑤ただのアダプタ?。スペア品?

⑥結束バンドとワイヤー。何に使うかわからない。しかも結束バンドは一回きりのやつ。

⑦三脚用のネジ穴のあるマウント。オスメス両方ある。

⑧マウントベース。下のほうは強力な粘着テープみたいなのでヘルメット等にくっ付けられる。

⑨謎の湾曲アダプタ。これも的確な用途不明。

⑩強力粘着テープの替え

⑪クロス

⑫バンドル。どう使うんだ。

⑭USBケーブル。本体にもついていたので2本あることになる

⑮ACアダプタ。コンセント形状が中国使用であるからJPでは単体使用不可。国内で変換アダプタを噛ます違和感。
といった感じである。バンドル品・・・お得そうだから買ったのはいいものの。あまり実用的なものはないような気がする。ハウジングとバイク用のハンドルアマウントぐらいか・・・?

今現在、ハーネスやヘッドバンド、フロートなどがパッケージされている他のアクセサリーセットを買おうか検討中である・・・


コメント

このブログの人気の投稿

はじめしゃちょーはデラックスのことを嫌いなのか。

物の振動を拾うピックアップマイクなるものを自作してみる。 自作すると激安で作れる。