投稿

6月, 2015の投稿を表示しています

専用アンドロイドアプリを使用してのXiaomi YIの撮影設定。あと、アプリ&本体のアップデート。

イメージ
XiaomiのYI。本体にディスプレイがなく撮影設定などが単体ではできません。スマホ等を使ってWIFI経由で行います。













これはとても便利かも!α7はモバイルバッテリーからUSB充電できる。

イメージ
最近手元にモバイルバッテリーが来たので、ふと思い立った。α7sはモバイルバッテリーから充電出来るのか。結果、できた。

これはどれほど素晴らしいことかは想像に難くないと思います。







 これはソニー製のカメラを買う一つの要因になりえます。他社の現行機だとミラーレスや一眼レフ機ではこういった機能はない様子です。

なぜなのでしょう。あったら、めちゃくちゃ便利なのに。

ちなみにデジカメ等には結構ありました。

価格コムの検索絞り込みで、USB充電にすると

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec033=1

ソニー製しかない。

コンデジであれば他社のもたくさんある。

http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec049=1

また、ミラーレス機などでUSB充電ができないか調べていた時に面白い情報がりありました。

USB経由でデジカメバッテリーが充電できるアダプタ YAZAWA TVR17WH

OLYMPUSのカメラを外出先でもUSB充電できるアイテム!E-M1、E-M5、E-M5 Mark II対応!

なるほど、いったんバッテリーを取り外したうえでアダプタを噛ませてUSBモバイルバッテリーから給電すると。

いいんですが、何か不安がぬぐえない・・・


中華アクションカム【Xiaomi YI】初起動します。

イメージ
Xiaomi Yiを初起動していきます。説明書も英語で全く無知の状態でいじくっていきます。簡単だろうからと余裕ぶっこきです。












激安中華アクションカム【Xiaomi YI】とバンドル品を開封

イメージ
いよいよ来ました。激安中華アクションカムXiaomiのYI。2週間弱と予想より早くきたこの製品を開封していきます。

記事も何個かに跨ぐと思いますがよろしくお願いします。




中華通販サイトAliExpressなる場所で、これまた中華製アクションカムXiaomiのYIを注文し、ちゃんと到着するかドキドキでしたが、2週間たたずに手元に届きました。

配送に関してのちょっとした手違いがあったので本来であればもっと早く届いたはずです。本製品4。激安、1万円以下で購入できます。

sonyのアクションカムHDR AS-100Vを海水水没させ壊したので今回購入に踏み切りました。では、早速開封していきましょう。