僕が唯一毎日続けていること。それは、顔写真を撮ること。

自分の顔写真を撮り続けて2年半が経過しました。人のを見て、こりゃおもしろそうだと真似し始めました。




ただ単純に時間経過を見られるのが面白いのと、自分が老けていく過程を観察できるという理由で続けています。

写真を一枚パシャッと撮るだけなので全く負担はありません。問題は忘れそうになること。ここまで来るともはや日々のルーティーンなので忘れることはないですが

やり始めは忘れそうな時もありました。一日のうちどこかで撮ればいいというルールしかないので、これをもう少し何時に撮るなど厳格にしたら忘れづらいのかもしれません。

もうすぐ子どもが生まれそうな皆さん。お子さんでやってみては!

海外には何名か実際にやっている人がいてとても感動的な動画になっています。写真の人もいれば動画を毎日撮り続けている人もいます。

少し見てみて下さい。時間を圧縮してみているので何か不思議な感覚になります。



A Second a Day from Birth. from Sam Christopher Cornwell on Vimeo.







↓これが恐らく最長期間の顔写真タイムラプスです。




12.5年ですよ。凄い。この人が今もなお撮り続けていたら一生勝てないことになりますが・・・やめていたら・・・僕にも最長記録を更新できる可能性があります。笑


コメント

このブログの人気の投稿

はじめしゃちょーはデラックスのことを嫌いなのか。

物の振動を拾うピックアップマイクなるものを自作してみる。 自作すると激安で作れる。