沖縄のなんだか面白そうな人を紹介する。 第一回 [HumanBeatboxer T.K]

ヒューマンビートボックス。今では知っている人も多いだろう。口で多彩な音を出しビートを刻むアレだ。沖縄にもビートボクサーがいる。

[HumanBeatboxer T.K]

それが彼の名前である。

まだ実際にライブを見たことはないがちょくちょくイベントに呼ばれステージをしているらしい。各地の祭りや、たまに国際通りのトランジットモールでもストリートパフォーマンスをしているらしき情報を見た。




沖縄のローカル番組「沖縄BON」に出演したことも

実は僕も以前ビートボックスには「簡単そうだ!」と思い挑戦していた時期がある。
しかしこれが結構難しい。

口でブカツカするだけでしょ。と思うかもしれないがリズムを一定に刻む。そして長らくするのがめちゃくそ大変なのだ。

腹式呼吸をできないのも僕が下手なままdatta原因なのかもしれない。

そんなわけもあってビートボックスをしているT.Kさんはすごいと思う。人前でパフォーマンスをする。そんな人々を僕は魅力的に感じる。

いずれ会う機会が持てるといいなぁー・・・

YOUTUBEチャンネルも一応あるがほとんど更新されていない。映像をもっと出したらいいのになぁー。。。

 [HumanBeatboxer T.K]

YOUTUBEチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCim7UTNL32RN1M_vwKBYMag

Twitterアカウント
https://twitter.com/humanbeatboxtk

アメーバブログ
http://ameblo.jp/tkbeatbox/

FACEBOOK
https://www.facebook.com/HumanbeatboxerT.K


コメント

このブログの人気の投稿

はじめしゃちょーはデラックスのことを嫌いなのか。

物の振動を拾うピックアップマイクなるものを自作してみる。 自作すると激安で作れる。