じゃがりこつまようじ事件。万引き、異物混入動画をYOUTUBEにあげるやつ現る。

2015.1.14 追記

ニュースで取り上げられたようですね。この動画を見ていてぞっとしませんか。映画的な視点を垣間見たような気がする。愉快犯すぎる。



以前にも通り魔犯行予告で逮捕歴があるらしく、なかなか狂っている。少年法を盾にするような発言が動画内で見受けられるが、当人は19歳らしい。

「捕まってもどうでもいいです。少年法なんで顔写真とか実名出ません。中学校とか不登校だったから卒アルとか顔写真載ってません。しかも僕は友達がいないので友達が画像を持っていることもあり得ない。つまりね。ネットに私の氏名や顔写真出るわけないですよ。」

なんなのでしょう。全くこんな言動をする理由が分からない。が、現代社会における社会不適合者なのは間違いないと思われる。住んでいる世界、持っている価値観が一般人とはあまりにもかけ離れている。世も末だ。

「万引き日本一のプロになるんですよ」

-------------------------------------------


なぜなんですか。なぜこんなことをするのか考えられない。この世はもうこんなに狂ってしまったのか。万引きの様子や、店の商品に異物を混入する動画がYOUTUBEにあがりまくっている。

なんなんだこれは。なんでこんなことが出来るんだ。不思議でたまらない。




御菓子につまようじを混入

陳列されているお菓子に爪楊枝を混入させる。なんのために?誰かが不快になるとか考えられないのかな。

今のご時世。世界に発信する手段があるのは非常に便利な反面、こういった世界に向けた負のアピールにも利用されることが多々ある。





パンの袋を破って陳列棚に戻す



こんなことをして世間から注目してもらいたい、興味を持ってほしい人っていうのは少なからずいるのかもしれない。

昨今誰でもスマホを持ち、気軽に一瞬で世界中に情報を発信できる環境が整いつつある。TWITTERやVINE、INSTAGRAM,YOUTUBEこれらから溢れでる問題というものは今後減ることはないであろう。



万引きする


間違った使い方をしてしまう方もいる。そういった中でどう規制していくのか。今後の対応をしっかりと考えないといけないですね。

なんだか怖くなってきた。


コメント

このブログの人気の投稿

はじめしゃちょーはデラックスのことを嫌いなのか。

物の振動を拾うピックアップマイクなるものを自作してみる。 自作すると激安で作れる。