YOUTUBE/TWITTERで話題の「シャムさん」

YOUTUBEでちょっと話題になったシャムさんという方がいた。今は引退しているようだけれど、ツイッターのツイートが面白いと話題らしいですよ。

ちなみにグーグルで「シャム」と調べると、シャム猫、遊戯王カードに並ぶ関連ワード。



ツイッターのアカウントがあり、そのツイートで人々を楽しませている。

シャムさんのツイッターアカウント
https://twitter.com/syamudesu2015








仕事辞めたったわ。 もう二度と行かんわ、あんなコンビニ。
バイト先の店長、29歳やねん。 でも、俺には敬語使わない。 それおかしいだろって、社会人やぞ? 目上の人には敬語使えって、小学校で習わなかったのかよ。 ということで、さっきの夜勤で、辞表叩き付けてきたったわ。 もう謝られても絶対戻らないで。


 オバマさん、日本語話せたのか。
俺もこのままYoutuberを続けていたらいつかは海外進出しないといけないし、英語も覚えないといけないんやろなあ

などなど今後も楽しい発言がありそうです。YOUTUBEの動画も近々復活させるらしく、期待しましょう。

もともとはゲーム実況者のようで、総再生回数500万回のなかなかの人だった模様です。あまり詳しくはないですが、ツイッターの説明欄にそう書いてありました。

シャムさんはオフ会を開催したものの参加者ゼロという伝説も持っているらしく、話題には事欠かなさそうですね。僕もシバターさんの動画で知りましたが、一躍有名になったような印象を受けます。


説明欄にて「働かないおっさん劇場」と称されている。現在30歳らしいですね。

恐らく現時点で露出は相当あるので、今後どういった活動をしていくかによってこれからのシャムさんの人生が変わっていく気がします。以前よりは圧倒的に人気が出るでしょう。

チャンネル削除前のYOUTUBE登録者は三千人ほどおり、ひと月の広告収入額は1万円程度あったらしいので、今後再開すればそれ以上は見込めるのではないでしょうか。

後は本当に方向性ですね。どういう動画を出していくか。どういうキャラクター作りをしていくか。非常に悩ましいところですが、現時点で社会の目は冷たいので、いっそのことそういったキャラクターで貫き通してもいいような気がします。

こう端的に言えば、社会や人をなめた自己中心的・甘ったれな人物を演じ、そういった体で話・発言をする。そうすることによりリスナーの反感や同情を生み出すことが出来ると思う。

次に擁護する人も出てきて、いい感じにシャムさんの周りは盛り上がっていくような気がする。

最初はそういった方向でいいような気もしますが、恐らくそれでは長く続かないので、その間に次の手を考えたほうがいい気がします。

シャムさんがどういった人でどういったことが出来る人なのかは知りませんので、これ以上は突っ込めませんが、是非とも頑張っていただきたいと思います。社会にエンターテイメントを提供するのは大事です。

以上、大分失礼な記述をしましたが申し訳ありません。解りやすくはっきり書くためにこのような論調を取らせていただきました。不快に思われた方には謝りたいと思います。ごめんなさい。





コメント

このブログの人気の投稿

はじめしゃちょーはデラックスのことを嫌いなのか。

物の振動を拾うピックアップマイクなるものを自作してみる。 自作すると激安で作れる。