ヒカキン(HIKAKIN)はボイパが出来るけど、とても上手いわけではないよ。ということで日本のビートボクサーwo一覧。

日本のYOUTUBEではヒカキンがボイパめちゃくちゃ上手いっていう風にあがめられていますが、現実はそうではありません。ヒカキンよりボイパ(ビートボックス)上手い人は日本にも沢山いる。

※以下「ビートボックス」で統一

確かにビートボックスをする人で一番有名なのはヒカキンだと思います。これは誰がどう見ても明らか。露出度が突出している。

同じくボイパをする人のくくりに、大地君がいますが、彼の方が断然上手いのは素人目でも明らかだと思います。

大地君はかなりスキルフルだと思います。

ということで、ヒカキンよりビートボックスが上手い人たちを紹介します。異論はもちろん認めますが、まず聞いてみてください。決してヒカキンが下手だと言っているわけではありません。その点を考慮してください。

※順不同

-HIKAKIN





-Daichi





-すらぷるため





-TATSUYA






-妖怪うらに洗い






-AFRA






-Sh0h





-TATSUAKI





-YOUBOX





-KAZ






-RyoTracks





-HIRONA






-Reo matsumoto





-MiZ





- P@-C






如何ですか。これでヒカキンのボイパが日本でも「まぁまぁだ」ってことがわかったと思います。世界に出るとさらにクレイジースキルを持った人々がいっぱいいます。


コメント

このブログの人気の投稿

はじめしゃちょーはデラックスのことを嫌いなのか。

物の振動を拾うピックアップマイクなるものを自作してみる。 自作すると激安で作れる。