びしょ濡れのTシャツをバイク走らせ乾かしたら何分かかるかって疑問に思ったことありませんか。

びしょ濡れのTシャツをバイク走らせ乾かしたら何分かかるかって疑問に思ったことありませんか。僕はあります。ってことで実際に検証します。

今はもう冬ですが、これを実際に行ったのは真夏であり全く寒くありません。冬場での検証はやめましょう。死ぬ可能性が少なからずある。

今回ホンダのスーパーカブ90CCを利用しました。まず、Tシャツを着た状態で水を浴びます。それでバイクになり国道をひた走ります。やっぱり凄いね。風は。熱風っていうほどではないけど、沖縄の風はそれなりに心地よい。

10分ごとに経過報告をします。大体です。Tシャツの後ろ下部から乾いてゆきます。それは風に一番煽られる場所だからだと思われる。今回使用したTシャツもかなりぶかぶかのサイズであり、それも乾きやすかった一要因だと言える。




結果。1時間で乾く!


コメント

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

はじめしゃちょーはデラックスのことを嫌いなのか。

物の振動を拾うピックアップマイクなるものを自作してみる。 自作すると激安で作れる。