iPhoneユーザー向けの凄いアプリがあるよ。Hyperlapseっていうタイムラプス撮影用のiOS8アプリ。何が凄いって手ぶれ補正が超強力!

タイムラプスが何ぞやっていう人はほっといて本題に入ります。HyperlapseっていうiOS8用のアプリの手ぶれ補正が凄くて、超ぬるぬるタイムラプス動画が撮れる。とりあえず動画をご覧ください。




分かるかなー凄さが。これ普通にやるってなったら、凄い装置が必要ですよ。例えばこんなのとか。


もしくはこんなの



つまり、普通上のような映像を撮るには、スマホにはタイムラプス用のアプリを入れて、スムーズなタイムラプス動画にするためにドリーとか三脚とかスタビライザーが別途必要になってくる。

しかし、Hyperlapseっていうアプリは、全て自分でやってくれる。タイムラプス撮りながら超強力な手ぶれ補正かけてくれる。これは凄い革新的なことだよ。スマホだけあれば出来るんだから。絶対に試してみてください。

凄く面白いですから。

とても分かりやすい動画ありましたから張っておきます。英語ですが視覚的に理解できると思います。




要するにですね。編集段階でかけるスタビライズエフェクトをiPhoneアプリ内、Hyperlapse内で行っているということだと思います。

iPhoneカメラで撮影しているサイズをクロップしてスタビライズ効果をかけているので、画質はもちろん劣化しますが、スマホサイズで見る分には問題ないでしょう。大画面で見ると相当粗が見えると思いますが・・・

いや、その点を考慮してもこのアプリは凄く優秀なアプリです。しかも無料です。使わない手はないです。

存分に遊びましょう。

Hyperlapse from Instagram
https://itunes.apple.com/jp/app/hyperlapse-from-instagram/id740146917?mt=8

残念ながらアンドロイド版がまだリリースされていないようです。そのうちされるかと思いますが・・・


コメント

このブログの人気の投稿

はじめしゃちょーはデラックスのことを嫌いなのか。

物の振動を拾うピックアップマイクなるものを自作してみる。 自作すると激安で作れる。