投稿

12月, 2014の投稿を表示しています

いや、本当に勝手にだけどYOUTUBEの面白いチャンネルとか人を紹介する 第三十三回 「Kuma Films」

今回紹介するチャンネルは「Kuma Films」さんのチャンネルです。

パフォーマンス系のチャンネルですね。世界中を旅しながら、その土地にいる凄技の持ち主たちを撮っているという感じ。

こりゃもうすごいですよ。チャンネルにある動画すべてが神動画といえます。

技の凄さ+映像の見せ方ですから、見た人々に大きなインパクトを植え付けます。

達人たちも様々なジャンルですが、ストリート的なテクニシャンが多いような気がします。ペン回し、パルクール、けん玉、ジャグリング、リフティングなどなど。

男なら「すげぇ、やってみてぇ!」ってなると思います。




こんなの僕は初めてみました。普通のバイクでは見たことありましたが、スクーター(原付)ですよ。




紐が接着されていないヨーヨーでアクロバットな技を見せてくれる。

本当に凄いですよね。技、音、映像が組み合わさったら凄い。そう思わせてくれる動画だと思います。

今回の紹介チャンネル
「Kuma Films」
https://www.youtube.com/channel/UC497r18hyShx1ffsYcgK_kg

ラチェット式ベルト荷締機の使い方は、穴にベルト通してカチカチするだけ

イメージ
ラチェット式ベルト荷締機がなんのこっちゃわからない人もいると思いますが、それな荷物を積み込むときにものを固定する便利な道具です。ベルトと金具で強力に固定できます。

こんなやつ。


で、用途はこんな感じに荷物も固定する。


それをね。今回バイク用のリアボックスを固定するために買いました。それの説明書をのせておきます。役に立つことがあるかもしれませんので・・・


よくわかりませんよね。

簡潔に言いましょう。

アナにベルトを通してカチカチするだけです。

解除は

ニギニギして引っ張るだけです。

ありがとうございます。


「ゲーム作ってたらいい感じにバグった」動画がシュールで面白い

スマホ用のゲームを作っていたようですが、バグが発生。

そのバグ具合が何とも面白い。というかキャラクターとかの
愛らしさも相まってですが・・・
一度ご覧あれ。




いや、本当に勝手にだけどYOUTUBEの面白いチャンネルとか人を紹介する 第三十二回 「GINプロジェクト」

イメージ
今回紹介するチャンネルは「GINプロジェクト」さんのチャンネルです。

僕はYOUTUBEには面白い女性はいないだろうなぁーと勝手に思っておりました。でもいました。このGINプロジェクトというチャンネルを運営している「お銀」というお方。

お銀さん、野郎どもに全く劣らない検証などをやったりしております。体の張り具合が女性お笑い芸人と変わりません。

しかも驚くことなかれ、凄く綺麗な方なんですよね。これが。

グーグル画像検索で「お銀」と調べたら、ほとんどが水戸黄門画像でしたが、その中から見つけました。ツイッターのアイコンみたいです。


動画はこちら。
毎度のフレーズは「ドリームクリエイターのお銀です」です。




こう分かりますかね。爆笑よりはほくそ笑む感じ。一緒にいたら楽しそうな感じ。笑




凄く楽しいお方ですよね。だらだら見たいチャンネル。ちびまる子ちゃん的なチャンネルだと思います。

YOUTUBEにはまだまだ女性は少ないですから、お銀さんを見て私もやってみようって人が増えるといいですよね。

今回の紹介チャンネル
GINプロジェクト
https://www.youtube.com/channel/UCQ1LG3Z-Ot6MdxooyzQRYBA


YOUTUBEでのコメントから自分の動画へ流入させるのっていうのは結構良い手段なのかもしれない。

イメージ
YOUTUBEでコメントから自分の動画へ流入させるのっていうのは結構良い手段なのかもしれません。ふと有名YOUTUBER(youtube creater)の動画のコメント欄を見て思ったことがります。

誰かのコメントへの返信に

「お前の動画クソつまらん」

「動画の再生回数100もいかん奴が・・・」

等が付いていたりします。

また、実際に某チャンネルの動画のコメント欄を見ていると、


「東海オウエンアからきました」
「おれもきたおもんない」

「自分もしゃちょーから........」
「はじめしゃちょーから」
といった状況を見受けられました。この状況から判断するに、自分のチャンネルの動画へのアクセス数を稼ぐために人気の動画へコメントすることは有効な手段だと考えられます。

YOUTUBE動画の再生回数を少しでも上げようと努力しておられる御人。一度試してみるのは如何でしょうか。

---------------
ここからは推測で話します。
---------------

コメントからアクセス流入させるためのコツ

・過剰なコメント回数

-同じ人の動画に毎回コメントをする
-コメント返信への返信などもする
-大手YOUTUBERの動画にコメントをする
-

大手YOUTUBERというのは見る人が大抵同じ人間であり、コメントを読む人も大抵同じ。「あっ、この人毎回コメントしてるなぁ」と思わせ、興味を引くことが出来ると考えられる。顔見知り状態となり良くも悪くも親しみを持ってもらい易い。

・人々の目につくようなコメント

-それは長文のコメントであったり
-誹謗中傷するようなコメントであったり
-凄く良いコメントであったり

以上を考察すると、読んだ人の感情(喜怒哀楽)を揺さぶるようなコメント、意見の対立を招くようなコメントが有効である。そうすることにより、読んだ人もコメントをしたくなってしまうし、こんなコメントを書くやつはどんな奴なんだと名前のリンクから飛んで、あなたのチャンネルの動画を見るだろう。

・特徴のあるアイコンや名前

-派手なアイコン、ダサいアイコンなど極端なものは人目に付きやすい
-名前も同様である

これは視覚的なことであるが、特徴のあるアイコンや名前っていうのは記憶に残りやすい。某有名YOUTUBERのアイコンをそのまま流用したものであったり、極端に長い名前だったりするとその効果は顕著で…

バックトゥーザフューチャーに出てきたホバーボードはすでに完成している。

これすげいですね。浮いてる。

back to the future の未来で出てきたホバリングボードがすでに製品になっている。

凄いね。モーターで走るスケボーとかは結構前からあったけど、

浮いているよ。これは凄い。





iPhoneユーザー向けの凄いアプリがあるよ。Hyperlapseっていうタイムラプス撮影用のiOS8アプリ。何が凄いって手ぶれ補正が超強力!

イメージ
タイムラプスが何ぞやっていう人はほっといて本題に入ります。HyperlapseっていうiOS8用のアプリの手ぶれ補正が凄くて、超ぬるぬるタイムラプス動画が撮れる。とりあえず動画をご覧ください。




分かるかなー凄さが。これ普通にやるってなったら、凄い装置が必要ですよ。例えばこんなのとか。


もしくはこんなの


つまり、普通上のような映像を撮るには、スマホにはタイムラプス用のアプリを入れて、スムーズなタイムラプス動画にするためにドリーとか三脚とかスタビライザーが別途必要になってくる。
しかし、Hyperlapseっていうアプリは、全て自分でやってくれる。タイムラプス撮りながら超強力な手ぶれ補正かけてくれる。これは凄い革新的なことだよ。スマホだけあれば出来るんだから。絶対に試してみてください。
凄く面白いですから。
とても分かりやすい動画ありましたから張っておきます。英語ですが視覚的に理解できると思います。



要するにですね。編集段階でかけるスタビライズエフェクトをiPhoneアプリ内、Hyperlapse内で行っているということだと思います。

iPhoneカメラで撮影しているサイズをクロップしてスタビライズ効果をかけているので、画質はもちろん劣化しますが、スマホサイズで見る分には問題ないでしょう。大画面で見ると相当粗が見えると思いますが・・・

いや、その点を考慮してもこのアプリは凄く優秀なアプリです。しかも無料です。使わない手はないです。

存分に遊びましょう。

Hyperlapse from Instagram
https://itunes.apple.com/jp/app/hyperlapse-from-instagram/id740146917?mt=8

残念ながらアンドロイド版がまだリリースされていないようです。そのうちされるかと思いますが・・・


沖縄で中古の一眼用交換式カメラレンズを買うのはどんなする?

イメージ
一眼レフカメラや、一眼カメラ(ミラーレスカメラ)を買ったらどんどん欲しくなってくるのがカメラレンズ、しかし、レンズ、高い。といったときに中古品を探すわけですが、沖縄だとどうやって買えるわけ?

-大手リサイクル品店-
「漫画倉庫」 
http://www.mangasouko.com/search.html


品数少な目。ジャンク品もあり、ジャンク品は500円程度で買える。一つ変なことがあった。ネット通販だと新品8,900円程度で買えるcanon 50mm f1.8 が中古9,700円で販売されていた。僕の推測でしかないが、ここには専門家はいないのではないか。買う前に自分の目でしっかり吟味されたい。ジャンク品を買ってクリーニングなど体験したい人はいいかもしれない。
・「カメラのキタムラ
http://blog.kitamura.jp/47/


品数はそれほど多くはないが、それなりに売っている。店舗数が多いので各店舗を回ると欲しいレンズがあるかもしれない。並列して新品のレンズも販売している。カメラの専門店ということもあり、中古品のクリーニングも綺麗に行われているだろう。信頼性は高い。1万円以上の中古レンズに半年保障が付いているものも多いので、その点も安心できる。

特筆すべきは、全国全店舗の中古交換レンズを近くの店舗に取り寄せできることであろう。ネット上で一覧し見られる。近くの店舗に無料取り寄せができ現物を確認できる。気に食わなければキャンセルも可能。

これは凄くいい。

カメラのキタムラ中古交換レンズ検索
http://www.net-chuko.com/buy/index.do

・「ハードオフ
http://www.hardoff.co.jp/shop/kyushu/okinawa/hardoff/201362/



最近沖縄市合わせに実店舗の出来たハードオフにも中古交換レンズがあります。品数は一番多いのではないでしょうか。こちらもジャンク品あり。目の前で多くのものを見れるという点では一番いいかもしれません。

ハードオフも全国展開の店でネットでも商品が見れます。ネットでも購入は出来ますが、最寄り店舗への取り寄せが出来ません。つまり、手に取って確認ができません。その点カメラのキタムラに劣っている。

ハードオフネットモール
http://netmall.hardoff.co.jp/

以上が…

びしょ濡れのTシャツをバイク走らせ乾かしたら何分かかるかって疑問に思ったことありませんか。

びしょ濡れのTシャツをバイク走らせ乾かしたら何分かかるかって疑問に思ったことありませんか。僕はあります。ってことで実際に検証します。

今はもう冬ですが、これを実際に行ったのは真夏であり全く寒くありません。冬場での検証はやめましょう。死ぬ可能性が少なからずある。

今回ホンダのスーパーカブ90CCを利用しました。まず、Tシャツを着た状態で水を浴びます。それでバイクになり国道をひた走ります。やっぱり凄いね。風は。熱風っていうほどではないけど、沖縄の風はそれなりに心地よい。

10分ごとに経過報告をします。大体です。Tシャツの後ろ下部から乾いてゆきます。それは風に一番煽られる場所だからだと思われる。今回使用したTシャツもかなりぶかぶかのサイズであり、それも乾きやすかった一要因だと言える。




結果。1時間で乾く!


youtubeで「第三者のコンテンツと一致しました。」という警告

イメージ
youtubeで「第三者のコンテンツと一致しました。」という警告が来たら焦りますよね。正当な方法でやっているにもかかわらず警告が来た場合。

不服を申し立てることができます。その著作権違反ではないですよ。とYOUTUBE側に訴えるわけですが、異議申し立てを行う上での予備知識が必要になると思います。

僕が参考にしたのは以下の個人ブログです。

YouTubeでの異議申し立てという引っかけ問題
http://rapid09.blog135.fc2.com/blog-entry-403.html



この方がいうに、YOUTUBEが提示してくる異議申し立て理由の1~3はひっかけ問題。落とし穴でありうまく申請できないと。

4~7を選ぶような状況でないと異議申し立てが完了されないようです。

正当な理由で異議申し立てを行う場合も、しっかりと受け入れられやすいやり方があるようです。

参考にしたのはYOUTUBE[ジェイ☆チャンネル]の動画です。




ジェイさんもソフトに入っているフリー素材を使っていたが著作権侵害だと警告がきたとのことです。しかしまっとうな理由で使用を許可されているものであったので、異議申し立てをしたが、なかなか申請が進まなかったとのこと。

申請を早めるうえで大事なのは、きちんとした情報をしっかりと渡すということ。

・曲名
・アーティスト
・ダウンロードリンク
・ライセンス表記

等ですよね。向こうの方(YOUTUBE側の方)がチェックするうえで必要な情報。





シバターが女子二人(17歳?、AV女優)とラブホテルで動画撮影?炎上?ネタ?逮捕?活動休止?

イメージ
2014.12.17 追記

元のチャンネルアカウントが停止されたようです。原因はシバターとのコラボ動画だとかなんとか・・・。ですので新チャンネルが立ち上がり、そこの再アップロード版。





2014.12.08 追記


澄川「まりにゃんの大丈夫でした?逮捕されちゃうって」

シバター「なんか、大丈夫じゃないですか。やってたらあれですけど、やってないんで。まぁ、ホテルの問題じゃないですか。」

澄川「法律的にはもう全然大丈夫ですよね」

シバター「全然セーフ。でも、そんな暇じゃないはずですよ警察は。」

-------------------------------

うん。まりにゃんも一緒にラブホテルには入ったのかな。分かりかねる。青少年保護条例だよね。にしても澄川さんお綺麗ですね。

-------------------------------

2014.12.3 追記



シバターは一体どこへ向かっているんだろうね・・・

---------------------------------

YOUTUBEで視聴者を煽って過激なことを繰り広げているシバターさんですが、今回女子二人とラブホテルでの撮影したようです。片方は17歳という噂のある女性。方やAV女優。このことに関してネット上がいろいろと盛り上がっている。

流れや経緯ははっきりと分かりませんが、パズドラというスマートフォンのゲーム内のイベント?ムラコレというものに便乗して女の子とナンパするという動画内容。

※当方パズドラを全く触ったことがなく、知識皆無です。

※以下引用部分は赤字で表示します。




ご覧のとおり、町で女の子にパズドラのモンスターをひかせる?という新手のナンパ手法を使いホテルまでもっていくと。




メインチャンネルの登録促進用の素材も同時に撮ったようです。年齢制限にかからないようならメインチャンネル動画の最後にでも付けようとしたのでしょう。

この動画にて反響がかなりあり以下のような動画も出しております。



なぜこのような状況になったのか。最初の動画に映っている女性に問題があるようです。

まず短髪、金髪の女性の方はAV女優の「澄川 ロア」という方のようです。それは彼女のTWITTERタイムラインを見て明らかです。

澄川 ロア
https://twitter.com/RoaSumikawa

------------------------


♡澄川 …