2014年10月11日 台風19号の被害

2014年10月11日 台風19号の被害。前回のごとく様子を見に行ってきました。中南部から那覇まで車移動です。

前回は那覇まではいかなかったので、今回は行ってみました。
国際通り、栄町商店街付近を通りましたが、目視するに特に大した被害はなさそうでした。いつも通りです。木やごみ袋、カラーコーン、立て看板が倒れている程度。

勢理客で街頭が倒れているという情報を事前に得ていたが、それは目の当たりに出来ず。道路を2車線塞いで修復作業者が止まってはいた。

北谷町美浜デポアイランド内のキジムナー氏が無残にも四肢を破壊されていた。本人はいたって冷静に立ってはいたが、心中は察しきれない。

意外なことに、観覧車は通常通り回っていた。なぜだろう。

北上し、読谷村。県道6号線を進むと、読谷高校正面門付近で大木が見事に折れていた。折れた大木の撤去はかなりの手間になるだろう。





コメント

このブログの人気の投稿

はじめしゃちょーはデラックスのことを嫌いなのか。

物の振動を拾うピックアップマイクなるものを自作してみる。 自作すると激安で作れる。