投稿

10月, 2014の投稿を表示しています

おっさんが町の人々を挑発する動画があほらしくてはまる

髭を生やしたダンディなおっさんが、

町の人々を挑発(誘惑)します。
なんだこりゃって思いながらも見入ってしまう。




一般道路で花火するやつら

一般道路で花火しております。

上空ではありません。地上です。

何かのデモ行動でしょうか。

とても危険そう。

いかれたやつらが世界中にはいる。





テレビパンという日本のマスコミを風刺した動画

テレビパンというタイトルの日本のマスコミを風刺した動画。

日本のマスメディアは偏った放送の仕方をするとして一部では批判されています。

その放送、ねつ造、メディアを揶揄して作られた動画。

報道の仕方によって私たちが日常的に食べているパンでも怪しいものになりえると。

出演に、あの怪しいお兄さんとして有名な「森翔太さん」です。





なんかむなしい・・・自撮りに悩み続ける女の子

自撮りに悪戦苦闘する女の子。1分近く悩んだ末にやっとOKが出たのか。

はたまた諦めたのか。

自撮りする人は注意。周りからはこんな風にみられているわけです。

可愛くとってSNSでちやほやされたいのは分かりますが、

実世界ではちょっと気持ち悪がられるかもしれません。





くしゃみをしたら美女の洋服が飛んでいく

くしゃみをしたら美女の洋服が飛んでいくというドッキリ。

写真を撮ってほしいなどという美女二人に注目を集める。

そこに通りかかる一人の男性。その男がくしゃみをすると

美女の服が吹っ飛んでいき、美女がビキニ姿に!

ドッキリをされた人々の反応は驚きながらも嬉しそう。

一人は「いいケツだね」などという始末。笑





はい。2014年10月12日の台風被害報告!

2014年10月12日の台風被害報告です。中部西から東へ抜けました。

まず読谷村にあるオキハム工場前の巨大牛がなぎ倒されておりました。今後出荷予定でもあるのでしょうか。あまりにデカすぎて美味しそうではありませんが、食えと言われれば食べたいと思います。

そして、琉球村の電子掲示板の一部が破損しており、モニター表示が真っ暗になっておりました。

海中道路へ向かう途中の道路は草木で地面が見えないほどになり、海中道路自体はもちろん封鎖されて全く通れません。

あと、コンビニは昨夜も空いてました。ドン・キホーテとかねひで、すき屋、マクドナルドとかは見たところ空いてましたよ。

日本人働きすぎ。みんなで休めばみんな楽なのに。





2014年10月11日 台風19号の被害

2014年10月11日 台風19号の被害。前回のごとく様子を見に行ってきました。中南部から那覇まで車移動です。

前回は那覇まではいかなかったので、今回は行ってみました。 国際通り、栄町商店街付近を通りましたが、目視するに特に大した被害はなさそうでした。いつも通りです。木やごみ袋、カラーコーン、立て看板が倒れている程度。
勢理客で街頭が倒れているという情報を事前に得ていたが、それは目の当たりに出来ず。道路を2車線塞いで修復作業者が止まってはいた。
北谷町美浜デポアイランド内のキジムナー氏が無残にも四肢を破壊されていた。本人はいたって冷静に立ってはいたが、心中は察しきれない。
意外なことに、観覧車は通常通り回っていた。なぜだろう。
北上し、読谷村。県道6号線を進むと、読谷高校正面門付近で大木が見事に折れていた。折れた大木の撤去はかなりの手間になるだろう。




格安SIM 日本通信[b-mobile]の音声通話付SIMを導入する動画

格安SIM 日本通信[b-mobile]の音声通話付SIMを導入する動画です。三大キャリア、DOCOMO、AU、SOFTBANKの支払いが高いと思うかた、格安SIM業者に乗り換えたら?

携帯代が、1万を超えるっていう方も少ないこのご時世。お金を節約したいと思ったら、まず最初に携帯代を節約するべき。

現時点では格安SIMに乗り換えればすぐさま毎月5000円ぐらいは節約できるでしょう。何か不便性があるんじゃないかって?

ほとんどありません。大手と同じ3G回線通話ができ、LTE通信も可能。ほとんど一緒なんです。それもそのはず、今現在ある格安SIM業者っていうのはほとんどDOCOMOの回線を利用しているのです。

なので、品質はDOCOMOのそれと同等。

今回はその格安SIM業者の一つ日本通信の「b-mobile」の音声通話付SIMを導入してみました。以前DTIのワンコインSIMを導入したばかりですが、仕事の関係で音声通話が必要になりました。

そこで音声通話機能付きで一番安かったb-mobileにしたというわけです。

設定も簡単だし、基本料は1500円程度。基本料プラス通話した料金という設定です。もちろん通信は使い放題。LTE通信もつけると1000円から2000円ほど高くなりますが、それでも大手よりは格安です。

なぜ乗り換えない?





いや、本当に勝手にだけどYOUTUBEの面白いチャンネルとか人を紹介する 第二十九回 「ワッフルギャング団 / WaffleGangDan」

今回紹介するチャンネルは「ワッフルギャング団 / WaffleGangDan」さんです。

一言で言ってしまえばやんちゃグループですね。ジーザスボールという超巨大ボールを使って遊んだり、爆竹を手にもって火をつけたりします。

この感じ・・・腹切万歳とかと同系統?ロックとスケートのにおいがします。編集もかっこよく、とても見やすいです。

団長が主に運営しているチャンネルなのですが、ほかにもメンバーがいるようです。詳細が全く分からないので何とも言えませんが、いくつかの動画では出ています。

そしてこの団長声帯模写が凄く上手。声色を上手に変える。

あの「すべらない話」のナレーションでお馴染みの若本規夫さん。若本規夫さんの声真似が凄く似ている。

というかほとんど一緒?違いが判らないレベルです。




どうでしょう。ほとんど聞き分けられないですよね。




所で、ワッフルギャング団。沖縄県民らしいですよ。動画が撮影されている場所がセーラの森公園という場所なので、調べてみると分かりました。

普段は移動販売車を使って、”何か”を売っているらしいですよ。

ということで、ワッフルギャング団の今後の商売/動画での活躍を期待します。

【今回の紹介チャンネル】
ワッフルギャング団 / WaffleGangDan
https://www.youtube.com/channel/UCDorGMNkIU0Qv8hlXAPJeDg

嫌韓を歌ったタイの歌が急上昇

韓国ってスポーツの世界でも結構嫌われていたりしますよね。

不正行為を堂々としてくるとか
審判を買収しているとか
いろいろ噂は尽きません。
その辺を歌ったとても明るい曲。




濡れてしぼんだ松ぼっくりを乾かしたらまた開くのか

以前行った、開いた松ぼっくりを水につけると閉じるという実験と対になることですが、濡れて閉じた松ぼっくりを乾かすと開くか。

乾かすのってどうしようか迷ったんですが、自然乾燥ではなんとなく無理な気がしていたので、急速に乾燥できそうなドライヤーを使用しました。

結論を言ってしまえば、少し開く。ということになります。

元の状態のように綺麗にパーッとは開かず、ドライヤーが直接当たっている部分だけ、ちょこっと開くといった感じになりました。

望むような結果は得られませんでしたが、これ全体をもっと高い温度で乾燥させたら行けるのではないかという希望が湧きました。

そのような装置が準備できればやります。





SC-02Bをkitkat4.4.4を再導入した際に通話と通信が使えなくなったが、何とか使えるようになった。

SC-02Bをkitkat4.4.4を再導入した際、IMEIとベースバンドバージョンが不明になりSIMを認識せず通話と通信が使えなくなったが、何とかSIMを認識させ使えるようになった。

カメラが起動できないのとSIMの認識がうまくできないとう不具合が発生していたので、いっそのこと再度カスタムROMを最初から導入してしまえと初期化から、復元することにしました。

のちにわかることですが、カメラはアプリはインカメラに変更してしまうとエラーが出るようになって起動できなくなってしまうようです。しかし、アプリのデータを消去、キャッシュを消去すれば再度使えるようになるとのこと。

エラーが出る?それもそのはず、日本版のSC-02B端末にはインカメラが搭載されていない。海外版のSC-02B(GT i9000)には搭載されている。カスタムROMに入っているアプリは海外向けになるよう。ないカメラを起動させる。そりゃあ、アンドロイドさんでも混乱するわな。

というわけで、カメラのエラーは解決。

次の課題はSIM認識。これは結構皆さん陥る問題の様子。

取りあえず、IMEIが不明になっていることが最大の原因らしい。これがないとベースバンドバージョンも不明になり、SIMが認識されていないってことで、通話、通信がもちろんできない。

IMEIを認識させる。

僕も最初からカスタムROMを入れなおした直後は、IMEIとベースバンドが不明になっておりSIMを認識していなかった。

GOOGLEで検索して、ほかの人のブログを見ていたら、機内モードに一定時間していて、戻したら認識する。という記事を見て実行。

機内モードにして10分ほど放置。その後勝手に再起動していましたが、見事にSIMが認識されておりました。IMEIも表示、ベースバンドバージョンも表示。通話も通信もばっちりオッケー。

これでやっと完全復帰できました。おしまい。