結局IKEAのキッチンタイマーでラウンドタイムラプスをするのが一番簡単

以前時計を使ってラウンドタイムラプス用の回転台を自作しましたが、これが実に使えず、結局定評のあるIKEAのキッチンタイマーを使うことにしました。

ゼンマイ式のアナログキッチンタイマーなら何でもいいんですが、IKEAのキッチンタイマーが外観もオシャレ、プラス、平面なので固定しやすく便利。

回転させながらタイムラプスを撮るのに一瞬はまっていて、いたるところで撮っておりました。今はほとんど撮りませんが、というかやっぱアクションカメラのタイムラプスだと画質が悪いんだ。

だからちゃんとしたコンデジなりで撮りたいんだけど、僕の持っているLX7はタイムラプス機能が弱い。最短時間が1分という使えなさ。

せめて5秒ぐらいは欲しいよね。

なので次にカメラ買ったら恐らくこのIKEAのキッチンタイマーを多用してラウンドタイムラプスなりを撮りまくると思います。本当に面白い画が撮れると思うのでお試しを。





コメント

このブログの人気の投稿

はじめしゃちょーはデラックスのことを嫌いなのか。

物の振動を拾うピックアップマイクなるものを自作してみる。 自作すると激安で作れる。