沖縄のおススメ穴場パワースポット 「フンガー滝(普久川滝)」

沖縄のおススメ穴場パワースポット 「フンガー滝(普久川滝)」に行ってみました。名護市真喜屋ダムの近く?にあります。

沖縄の有名な観光地には飽きたという人にはもってこいの場所だと思います。僕も始めていきましたが、行って良かったと思います。自然を堪能できる。

水深は滝つぼのあたりは2メートルぐらいですが、足が付くエリアもあり泳げない人でも楽しめます。ターザンをする用のロープをどなたかのご厚意でかけてあり、そちらも楽しいです。

透明度はとても高いとは感じませんでしたが、水中カメラで撮影すると1メートルぐらいなら一応移りました。

場所は真喜屋ダムに向かっていくといった感じで、駐車場は基本的にありませんが、数台なら停めれる場所はあります。そこからは歩いて滝まで向かいます。10分程度でしょうか。歩いたら滝につきます。




住所 : 沖縄県名護市仲尾次1397 
※フンガー滝の正式な住所ではないですが、滝近くの真喜屋ダムの住所です。
コード : 26.605334, 128.054052
※※この数値をグーグルマップで打ち込めばスポットが特定の場所が表示されます。





コメント

このブログの人気の投稿

はじめしゃちょーはデラックスのことを嫌いなのか。

物の振動を拾うピックアップマイクなるものを自作してみる。 自作すると激安で作れる。