ついに沖縄の「ハイサイ探偵団」と直接会って絡むことが出来ました!そして、刺激を受けた!

恐らく沖縄のTOPYOUTUBERは「ハイサイ探偵団」です。異議のある方は携帯電話を手にとって今からいう番号に発信してください。「1・1・0」。

話は戻りますが、そのハイサイ探偵団に1週間ほど前に一緒に何かしてくれませんかという旨の連絡をしたところ、快諾してもらいました。そして昨日接触。めちゃくちゃ刺激を受けれた!

所謂コラボレーションです。一応企画をしようと話を持ち掛けてその企画を一緒に撮ったということです。その時のメンバーは、ひっちゃんさん、336さん、よったけさん、はるおっきさん、よしやさん、そのうちハイサイ探偵団のチャンネルのほうで動画が上がると思うので、内容は伏せておきますが、ハイサイ探偵団寄りの動画なので、安心してみてください。

僕のやっているような変なことでは全くなく、ちゃんとした企画です。

そして企画を無事?撮り終えました。そしたら、ひっちゃん(さん)が「ハマちゃんのチャンネルにあげる動画なんか撮ろうよ」と言って下さり、とりあえず僕のカメラを回すことに・・・

特に企画などを考えてなかったので、ただの雑談を撮り続けました。

ハイサイ探偵団との雑談1


そうするとやはり共通の話題であるYOUTUBEの話になりました。そこでハイサイ探偵団の動画作り方針やファンやコメントに対する姿勢なども聞くことが出来ました。

僕の感想。

「こんなにファンとかコメントとか尊重するっ!?」

僕は自分勝手に動画作って、公開して、表現とか世界観とかを独壇場で押し付けてしまいたいというタイプなので、恐らく飛んでもなく真逆な作り方・対応というか、結構な仰天でした。

徹底ぶりが凄いですよ。僕だったら絶対しかとするようなコメント(全くの悪気です)に対して配慮したり、「この人は毎回コメントしてくれる」とか、「アンチの存在は大切だよ。自分たちが成長できるからな」などなど。

さすがだなと思いましたね。そりゃファンもついてくるわと。

本当に長々と、2時間ぐらいは話していたんじゃないですかね。
(※深夜遅かったのに長居してすいません)

ハイサイ探偵団との雑談 2


話はいろいろな方向に飛び、僕がどういう動画を上げていきたいとか、こういうのもやってみたいという話をすると、いろいろアドバイスもくださいました。

その中にめちゃくちゃ使えそうなアイディアがあったので、今後その動画をとりたいと思います。それは「YOUTUBERレビュー動画」というもの。

僕は実際にブログで面白いと思うYOUTUBEチャンネルを紹介していますが、それを動画にしても面白いんじゃないかという反応。

実際に僕は自分でいうのも変ですが、ニートだったので有名/無名を問わず様々なYOUTUBERの動画を見ていました。その中で面白いチャンネルを見つけ、面白さの位置づけをしていました。なので割と日本のYOUTUBE界隈のことは知っている方だとは思います。

それを生かしてやってみるのは、少し考えるととてもおもしろそうだと思いました。もちろん人が作ったものをレビューするというのはなかなか難しく、賛否両論あるものだとは思いますが、動画コンテンツとしては批判があるにしろ、賛同があるにしろ反応があり面白いと思います。

これはやってみるべきだと思いました。なので近々やります。望んでない人、悪しからず。

本当にYOUTUBEのことをあれほどに語ったのは初めてですごく楽しかったですね。同じような視点から、全く違う視点からと話していると、アイディアが浮かびますし、刺激もすごく受けました。

また今後も絡む機会があると思いますので、ハイサイ探偵団の皆様よろしくお願いします。

近いうちにその雑談様子の一部を動画であげるのでこうご期待。



コメント

このブログの人気の投稿

はじめしゃちょーはデラックスのことを嫌いなのか。

物の振動を拾うピックアップマイクなるものを自作してみる。 自作すると激安で作れる。