信者とアンチに対抗する「天誅組」という、なんだか変な連中からお誘いが来た・・・

YOUTUBEには、その人を囲う「~信者」といわれる人々と「アンチ~」といわれる人がいたりします。その人たちの間で無意味な争いが日々生まれているのをご存知の方もいらっしゃるかと思います。




今度はそれに対抗する第三勢力?が生まれたらしく。それに勧誘されました。というのも、僕の動画でHIKAKINの信者とアンチを表現したものがあるのですが、恐らくそこから。まぁ動画的にはそういった内容になるかもしれませんが、正直そういったことに興味はないのです。




ただのエンターテイメントだとしか思わないです。そうやって言動論争みたいなのを楽しんでいるんだなーくらいにしか個人的には思わない。

いやね。二つってわかりやすいわけですよ。右と左、上と下。この二極化って意外と大事で、一方こうだけに力を向けて反発していけばいいんです。そこに他の力が加わると面倒くさい。

だからこういうのは二つだけでいいわけですよ。なんで三つ目を作ろうとしたんだ。不思議でたまらない、ただ三つ目、中立的な立場のグループを立ち上げたらかっこいい!と思ったのかもしれませんが、その考えが浅はかかもしれませんね。

普通はね、3つ目のグループに入るような可能性?のある人々は、信者とかアンチとかどうでもいいと思っている人々が大半なわけですね。だから全くの不介入なわけです。よって、そういったグループにも入らない。当然ですよね。

言っていることわかりますよね。

いや、待てよ。こいつらはただ遊びたいだけか。ネタにしたいだけか。僕と一緒か、ならいい。勝手にしてくれと。

にしても、天誅組・・・


コメント

このブログの人気の投稿

はじめしゃちょーはデラックスのことを嫌いなのか。

物の振動を拾うピックアップマイクなるものを自作してみる。 自作すると激安で作れる。