静電気を遊びつくす

静電気って身近な存在ですよね。冬場何かはドアノブでばちっときてイライラしたりしますが、それ以外は意外とコミカルな存在だと思います。面白科学実験的挑戦

それを使って今回は遊びました。子どものころは下敷きで髪の毛を立たせて遊んだりしましたよね。それで鬼太郎だ!ということになり、目玉おやじっていうあだ名をつけられたりしますね。

あんなに身近だった静電気が、こちらから発生させるとなると難しい。使ったのはストローですが、これをコスコスするわけです。ティッシュを使ってやるのですが、かなりの高速コスコスでないと静電気がたまりません。

25歳の大人がストローをひたすらコスコスする様を見ているとなんだかみじめ。今回はそんな悲しい場面も映像の中に取り込みました。

どうぞ。





コメント

このブログの人気の投稿

はじめしゃちょーはデラックスのことを嫌いなのか。

物の振動を拾うピックアップマイクなるものを自作してみる。 自作すると激安で作れる。