先日、「島の先生」ロケ地の加計呂麻島でものすごく感動する場面に出くわしました。-リアル島の先生-

先日といってもだいぶ前ですが、奄美大島を中心とした旅行に行きました。

奄美大島の南に位置する加計呂麻島もフェリーで15分程度の距離にありましたので、

レンタルした原付バイクを載せて向かいました。

ぐるっと島を観光して、帰ろうと思いフェリー乗り場に向かったら、

なんだか人々が集まっております。

何かと思ってみていたら、加計呂麻島にある学校で先生をしていた人々が

島を離れるためにお別れ会といか送迎の儀を行っていたのです。

全くの他人事ではありましたが、

すんごく感動しました。

これが本当の島の先生なんだなと思い、仲間由紀恵を思い出した所存です。


コメント

このブログの人気の投稿

はじめしゃちょーはデラックスのことを嫌いなのか。

物の振動を拾うピックアップマイクなるものを自作してみる。 自作すると激安で作れる。