コーンスターチって燃えるんです!

コーンスターチってスプーンですくってライターを当てても燃えないんですが、一つずつの粉末だと燃えるんです。

外国人がやっている動画があったのでそれを真似てやりました。スプーンですくって口に入れ、それを火に向かって吐くってことをやってるんですが、意外と難しい。

綺麗に粉を飛ばせてないのかは知りませんが、成功したのは試行回数の半分以下です。

口の中で湿ってしまうからなのか、吹き付ける場所が悪いのかなど考えながらやっていましたが、結局何が失敗の原因かはわからずじまいした。

少し関連のある話ですが、あのストリートファイターのダルシムっていますよね。ルフィみたいなの。あの人って何を口に含んでるんですかね。アルコール?コーンスターチ?






コメント

このブログの人気の投稿

はじめしゃちょーはデラックスのことを嫌いなのか。

物の振動を拾うピックアップマイクなるものを自作してみる。 自作すると激安で作れる。