先輩とのとある会話からRSS配信用のアンドロイドアプリ「話題提供所」を作ってみました。

グレートオーシャンロードを巡る旅をした際の車中、先輩と話をしていました。

「ドライブトークっていう話題を提供するアプリがありますよ」

「最近は話す内容に困っている奴もいるのか」

「コミュニケーション下手の人が多いそうですからねー」

「お、ってことはかなり需要があるっていうことか。なんかアプリ作ってみたら」

「いいですね。意外と流行るかもしれません。」

という流れで、作るに至りました。

全くプログラミングの知識がなかったので、MONACAというウェブ上でアプリを構築できるサービスを利用しました。

RSS配信用アプリのテンプレートが元からあったので、URLを書き換えるだけで

アプリを作成することが出来ました。

今現在数名の方にインストールしてもらっているみたいです。

良ければ以下にアプリのURLを張っておくので見てみてください。


↓↓↓

話題提供所

一つの話題に関して、10個の質問をブログに書いて、それをRSS配信しています。

毎日というわけにはいきませんが、なるべく頻度を多く提供する予定です。

コメント

このブログの人気の投稿

はじめしゃちょーはデラックスのことを嫌いなのか。

物の振動を拾うピックアップマイクなるものを自作してみる。 自作すると激安で作れる。