投稿

12月, 2013の投稿を表示しています

栓抜きを使用しないで、瓶の王冠キャップを外す方法30 ダイジェスト版動画

イメージ
以前から、栓抜きを利用しないキャップの空け方を行っていました。

いろんなものでやった動画を集めたら面白いのではないかと思い、

全部くっ付けてみました。

栓抜きなしで、ボトルキャップを空ける方法、何かの参考になれば幸い。

基本的には、てこの原理を利用して空けています。簡単です。お試しあれ


先輩とのとある会話からRSS配信用のアンドロイドアプリ「話題提供所」を作ってみました。

グレートオーシャンロードを巡る旅をした際の車中、先輩と話をしていました。

「ドライブトークっていう話題を提供するアプリがありますよ」

「最近は話す内容に困っている奴もいるのか」

「コミュニケーション下手の人が多いそうですからねー」

「お、ってことはかなり需要があるっていうことか。なんかアプリ作ってみたら」

「いいですね。意外と流行るかもしれません。」

という流れで、作るに至りました。

全くプログラミングの知識がなかったので、MONACAというウェブ上でアプリを構築できるサービスを利用しました。

RSS配信用アプリのテンプレートが元からあったので、URLを書き換えるだけで

アプリを作成することが出来ました。

今現在数名の方にインストールしてもらっているみたいです。

良ければ以下にアプリのURLを張っておくので見てみてください。


↓↓↓

話題提供所

一つの話題に関して、10個の質問をブログに書いて、それをRSS配信しています。

毎日というわけにはいきませんが、なるべく頻度を多く提供する予定です。

最近南半球は夏であっついので赤毛の髪切りを行いました

イメージ
ご存じのとおり、南半球は今が夏時期です。

約2か月前に染めた赤毛も髪が伸びてきて、皮膚を覆い、暑さがこもるようになりました。

暑いっていうことで、髪切りを行いました。

自宅で、先輩に切ってもらいました。

出来上がりは自他共に認める韓流スタイルになりました。


約ひと月半前から赤毛の僕が、赤毛のヘアスタイルカタログ動画を作ってみました。

イメージ
約ひと月半前に、やや茶髪から脱色を経て赤毛になりました。

特に髪を染めることに興味はありませんでしたが、赤ならやってみるかと思い

先輩に家で染めてもらいました。

おっ、赤毛の人にヘアカタログのサンプルを提供できないかと思い、

動画を作成してみました。

モヒカンや、七三などの定番から、ちょっとファンキーなヘアスタイルまで

試しています。どうぞ。


モンスターエナジーの缶カンのキャップが面白いです。

イメージ
キャップが面白い構造をしています。

ペットボトルのキャップと同じく、キャップを閉めることが出来ます。

さかさにしても全く問題ありません。こぼれません。

作るのに金がかかるのですかね。あまりかからないのだとしたら

是非とも全缶かんのふたに採用してもらいたいところです。

そのキャップの全貌を解明してみました。