オーストラリア・フィリップアイランドで開催された世界最高峰のバイクレース「MotoGP 2013」を生で見てきました。

フィリップアイランドのサーキットは、滞在先から車で約45分程度の距離にあります。

職場の先輩が大のバイク好きということもあり、誘われ行ってきました。会場に行くまでの道はあまり混んでなかったのですが、会場の駐車場はかなりの数の車とやはりバイクが多く止まっていました。

最終日の20日のみ行ったのですが、1日の当日入場券は95ドルでした。

バイクレースを生で見たのは初めてでしたが、やはりすごい迫力でした。マシンがものすごい早くて驚いたのは当然ですが、音もかなりすごいです。爆音です。

S字のコースを曲がるときは体の傾斜が90度くらい反転することもありました。

世界レベルのドライバーたちはやはり人を魅了します。



コメント

このブログの人気の投稿

はじめしゃちょーはデラックスのことを嫌いなのか。

物の振動を拾うピックアップマイクなるものを自作してみる。 自作すると激安で作れる。