投稿

7月, 2013の投稿を表示しています

簡単な or 楽しいアルミ缶の潰し方を説明する動画を公開しました。

一個目は割と有名な簡単に潰す方法ですね。

二個目は爽快感がたまらない。音が心地よい。
今度アルミ缶を大量に集めて、遊んでみたいです

そろそろちょっといいカメラが欲しいですね。デジカメじゃスローがうまくできません。

スチール缶からコップを作る方法の動画を作成致しました。

今回は、スチール缶からコップを作る方法を動画で説明いたしました。

コップがないという状況はあまりないと思いますが、

野外でのお酒の席でコップが足りない時にこれを作っていました。

何か非常時に役に立てれば幸いです。


アルミ缶を凸凹にへこませてデザインチックにする方法の説明動画を作成しました。

「何故そこまでアルミ缶にこだわるんだ」と言われそうですが、特に理由はありません。

ただただ思いついたので、やってみただけです。すいません。

毎度スプライトの缶なのは、近くにスプライトを毎日飲む人がいるからであり、

僕自身が飲んでいるわけではありません。もちろん、スプライトはたまに飲みます。


ジュースなどのアルミ缶を斜めに立てて面白く遊ぶ方法の説明ビデオを作りました。

ジュース缶を斜めに立てる方法についての動画を作成しました。

良かったら見てみてください。高校時代に友人の一人が教えてくれました。

-方法-

1.空のジュース缶と水を用意する

2.空のジュース缶に1.5割程度水を入れる。

3.底の斜めの部分をテーブル又は地面に接着させ、調節する。

※中の液体が動いていると立ちずらいので、ゆっくり行いましょう。





イタリアは長靴の形といわれていますが、ほかの国もいろいろな形に見えると思います。

イメージ
よくイタリアの国土の形を長靴の形という風に例えます。

確かに何の形に似ているかと言われれば、長靴と答える以外にないと思います。

個人的には、「アメリカ」の形はクジラに見えると思っています。これは知人何人かに聞いてみたのですが、

あまり良い反応があったためしがありません。



どうでしょうか。似ていませんか?そうですか。似ていませんか、、、。

続いて「ニュージーランド」。ニュージーランドはイタリアの形と似ています。


ちょっと逆さまなイメージ画像になってしまいましたが、どうでしょうか。

ニュージーランドはブーツを履いた美脚に見えます。

お次は、あまり有名ではない国「キルギス共和国」。



「キルギス共和国」は、ハスラーがキューを構えているポーズに見える。

なかなか近いと思うのですが、どう感じるでしょうか。

続いて、「コンゴ民主共和国」。




「コンゴ民主共和国」はアニメエヴァンゲリオンに出てくる主人公機、初号機の頭部。

僕が個人的に発見したのは以上です。

いろいろ探しているうちに他にも~に見えると思った人がいたようで、

その紹介をさせていただきます。

---------------------------------------------

・鶏の形に見える中国





・イギリスの形は胸の大きさを気にする女の子


「Peeping Life」 という日常でありそうな状況をアニメ化した面白い映像作品

まずは、ご覧下さい。


あまり演技っぽい感じの音声ではなく、本当にあった場面をICレコーダーで録音し

それに合わせて映像を作ったような映像。よく、ヴィレッジバンガードで流れている映像のようです。

こういうアニメーションってすごくいいです。だらだら見られるような映像。

オシャレな可愛いしゃもじをフィリピンのデパートで見つけました I found a very cute rice scoop in the department store.

イメージ
先輩とピザを食べに行ったついでに寄ったデパートの食料品売り場で
I found a wine with a very cute rice scoop in the department store
可愛いしゃもじ付きワインを見つけました。 when I went there with my senior to eat pizza.

ただの可愛いしゃもじなら特に見向きもしませんでしたが、これは恐らく便利な優れもの。
I would not have focused on it if it was just cute thing. But it's not. It's probably super convenient thing.
日本にも立つしゃもじというものがあります。 We have one which can stand in Japan.

ご飯をよそった後のしゃもじは米粒が多くついていますね。置き場に困る! After prepare the rice with a rice scoop, it must have many grain of rice on it. You're worried where to put.

そういう時に便利なのが立つしゃもじ。しゃもじの柄の部分におもりが入っていて、
It's very convenient for that situation. Because it has a weight in bottom, 
立てることが可能なのです。「お粥はどうするのだ」というのは野暮です。
It can stand. It will be stupid question "How about thin rice porridge¿"
日本で見たことのあるのは下の写真のようなデザインのしゃもじです。
I've ever seen this one below in Japan.




フィリピンのデパートで見つけた恐らく便利しゃもじはこちらです。
This is the one which is probably very convenient and  I found in Philippines.






















見ていただけたらわかると思うのですが、動物の形になっており足の部分で立て…

ちょこっとCM風面白動画を作ってみました。よろしければ見てみてください。 I made a commercial-like video. Please take a look if you have a time.

まずは、動画をご覧ください。
First of all, take a look at this video.



毎度のことながらしょうもない。ですが、動画を作るのってかなり楽しいです。
This is stupid stuff, not different from every my video. But making video is really interesting.

構成なんか考えるのは時間かかるときもありますが、出来るとやはり満足感があります。
Sometime it takes a time to think about structure, but it satisfies me very much when it is done.

今回の動画は、ちょっと悩みました。カメラのアングル。ワンカットでいくか、複数のカットか。
This video was little bit tough. because of its camera angle. should take it in one-cut or mult-cut?

動画の根幹のネタは一瞬で思いついたのですが、やはり肉付けが難しい。
It was much easier to think about the core of story than I expected, however giving body and substance is difficult after all.

自分の動きや声ってやっぱ笑えますね。ひどい。笑
My move and voice are very weird for me. Terrible. lol

俳優さんや声優さんって本当にすごいと思います。
I realized that acter and voice-acter are very talented.

ものすごく心地の良い音たち very comfortable sounds for ears

素晴らしく耳触りのいい動画を見つけました。
I found the video with very comfortable sounds.

一度見てみてください。
Take a look at this.


切る瞬間なんか、かなり心地よく感じます。
I feel very comfortable when he cut.

もちろんアイディアやアニメーション、映像作品の素晴らしさも感じましたが、
Of course idea and animation are fantastically great.

個人的には生活音の心地よさを発見した嬉しさの方がインパクトとして大きくなってしまいました。
But personally I felt bigger impact in sounds which are vary kind for my ears.

この動画を見た後に、日常生活で聞く効果音を探して、効果音の素材サイトを見つけました。
After watching this video, I found some site where you can get free sound substances from daily life.

効果音源

無料効果音

やはりクリアに聞こえる生活音は素晴らしく心地が良い。
I say it loudly again, clear sounds from daily life are very really nice for my ears.

スプライトのカン缶でストップモーションビデオを作って遊びました。ちょっとしょうもない・・・ I played with a soda can to make stop-motion video

スプライトの缶を使ってストップモーションのビデオを作ってみました。
I made stop-motion video with sprite can.

構成とかストーリー性を全く考えてなかったので、あまり面白いものではないです。
It's not probably interesting, because I didn't think about structure or story.

徐々にぼこぼこになって、最終的には氷結の缶のように、デザインちっくにしてみました。
I made a design on it by making bent gradually. Finally It become like "Hyo-ketsu" can.

あと、動画では缶が斜めになりマイケルジャクソン状態ですが、これは水の量を調節しながら、
In addition, in this video, a can gets Michael Jackson-stand, you can make it by arranging water quantity.

試行錯誤していれば出来ます。高校の時に友人から教えてもらって遊んでいました。
One of my friends taught me how to do it when I was in high school.

では、しょうもないですが、どうぞ。
It might be boring.


YOUTUBE等から動画を自分のサイトやブログに埋め込む際の参考用に画面サイズを一覧をしてみました。(4:3、16:9、17:14)

動画を埋め込む時に、実際の大きさを見ながら決めたいと思いましたので、一覧してみます。

アスペクト比は定番の【4:3】と【17:14】でいきます。比を適当にすることも出来るのですが、

妙な空白が表示されたりするので、基本的には比率を保ったまま張るのが良いと思います。

※当ブログの幅の設定上、多少貼り付ける動画が枠から飛び出してしまいます。申し訳ございません。

※動画自体は、アスペクト比に合わせてありません。フレームのみを参考にしてください。
----------------------------------------------------


【4:3】 320×240 ↓



【4:3】 480×360 ↓




【4:3】 640×480 ↓


----------------------------------------------------
----------------------------------------------------


【16:9】 480×270 ↓




【16:9】 560×315 ↓




【16:9】 1280×720 ↓


----------------------------------------------------
----------------------------------------------------


【17:14】 425×350 ↓





【17:14】 680×560 ↓




【17:14】 765×630 ↓


----------------------------------------------------

自分のサイトに合う大きさにして、動画を埋め込んでいきましょう。

また、YOUTUBE動画の音楽のみを埋め込みたい際のテクニックもあるようです。

音楽のみというか、サイズを調整して、画面を表示させないようにするテクニックということです。

高さを25に設定するとコントロールボタンのみを表示出来ます。

----------------------------------------------------


【音声のみの埋め込み】 コントロールボタンすべて





----------------------------------------------------

一枚ずつエフェクトをかけた写真でストップモーションを作ってみました。

どのような感じになるか気になってしまったので作ってみました。

使う絵は猫にしようかなと思っていたのですが、いつも近場に居る猫たちが留守のようでしたので、

近所のモール内部ということになりました。
デジタルカメラの連射機能で、599枚を撮影しました。それらの一枚一枚にフォトショップで
エフェクトをかけました。なかなかハードな作業でしたが、細かい調整は行わなかったので、
一日のうちには終わりました。

感想としては、もうちょっとエフェクトの種類も数を絞って、綺麗な効果だけを使用すれば、

視覚的に面白い映像を作れるのではないかと思いました。

何かいい素材があれば、また行ってみたいです。

how to squeeze the toothpaste out from the nearly empty tube -歯磨き粉を最後まで綺麗に使う方法-

I made a video of how to squeeze the toothpaste out from the nearly empty tube.
残り少ない歯磨き粉を最後まで綺麗に使い方法についてのビデオを作ってみました。

I think this is famous way in Japan, but in overseas there are many people don't know this probably. 恐らく日本では有名な方法だと思いますが、海外だと知らない人もいるのではないかと思います。
So I tried to make the video in English. Although that's poor but I bet you understand. なので、英語版ということで作ってみました。稚拙な英語ですが、ご勘弁を。




三線のカラクイが折れたので、爪切りのやすり+ハサミで削り、安全ピンで穴あけ

イメージ
さかのぼること数か月前、三線を背負ってバイクに乗っていました。

その際に転倒してしまいました。大した怪我はなく幸いだったのですが、
背負っていた三線をケースごと激しく地面に叩きつけてしまいました。家に帰ってみると、
カラクイが強く押し込まれたようで、本体には少し亀裂が、カラクイは全く動かないという状態でした。
どうしていいか分からず、茫然としました。そこは沖縄ではなく、日本ですらない場所でした。
勿論三線を持って行って見せるところなどありはしません。
最悪なことに、カラクイを抜こうと力強くひねっていると、カラクイを折ってしまいました。
カラクイの先端はいまだ、はまったままでした。なんとかかんとか、カラクイの先端を取り出し、
新しいカラクイがあれば何とか使えそうな状態でしたが、替えなど持っていません。
どうしようと悩みましたが、カラクイを自作するしかない状態でした。思い立って、折れたカラクイを
削って新しいカラクイに加工することにしました。そして、ついに昨日やっと完成させました。
※加工の中だるみ期間があったので、ずいぶん時間がかかってしまいました。集中すれば2,3日で出来たことを・・・

使ったもの






















・爪切りのやすり ・はさみ ・安全ピン
手順
1.折れたカラクイのささくれ部分を削る






















2.平らになった先端の中心を安全ピンで少し掘る。(削っている際に中心を認識するためのマーク)
3.無事なカラクイの形を見ながらひたすら近づける。 ※最初ははさみの刃を立てて大胆に削り、細かい削りは爪切りのやすりでしました。






















4.ある程度形になってきたら、三線本体に入れてみる。細かく削り調整しながらサイズ直し。 ※最初にあまり多く削ってしまわないこと、大きいのは直せますが、小さいのは直せません。
5.しっかりと入るようになったら、回して円周に綺麗に跡がつくか確かめる。 ※こすった跡がない場所は内面に触れてないということ、ちょっと凹んでいる。こすった跡のある場所を削ればOKです。
-ここで余談-
形状さえ出来ていれば、弦を押さえるようにして、カラクイの抜けの穴に入れれば調弦できないこともありません。僕は数か月それで三線を弾いていました。もちろんおすすめはしませんが・・・。
6.形状が出来たら、あとは安全ピンを使い弦を通す穴をあける。 ※場所は適当に決めました。一方から削った方がいいのは明らかですが、僕は両サイドから空…

酒に入れると飲みやすくなるカラマンシーなる果物

イメージ
先日、先輩に飲みに連れて行ってもらいました。

そこで、JINROと一緒に出ていたのが「カラマンシー」なる果物。

フィリピンでは結構有名らしく、初めて見たというと驚かれた。

----------------------------------------------------------------------
カラマンシー(CalamondinまたはCalamansi)は、東南アジアで開発され、特にフィリピンで非常に人気のあるミカン科果実である。フィリピンでは料理に使われる。欧米ではacid orange、calamondin orange、Chinese OrangeやPanama orangeの名前で知られる。フィリピンでは、タガログ語でcalamansi/kalamansi、フィリピン語でlingua franca、セブ語でlimonsito等と呼ばれる。 四季を通して結実することから、中国語では四季橘(シキキツ)の名がある。沖縄県では果実を四季柑(シキカン)と呼び、主にシークヮーサーの代用として台湾から輸入した果汁が販売されている。
wikipedia より引用

----------------------------------------------------------------------

お酒に入れると、とても飲みやすくなるというので試してみました。

確かに、柑橘系のさわやかさが加わりかなり飲みやすい。

沖縄の泡盛によく入れる、レモンやシークヮーサーと同じ役割のようです。

後日、カラマンシーのサイダーも発見。

味は美味しいが、少し甘すぎるのがフィリピンフードの欠点。


オールナイト全裸という面白いYOUTBEチャンネル見つけました。もう終わっちゃったようですが・・・

オールナイト全裸(オールナイトスッポンポン)名義で動画をYOUTUBEで配信(終了)。

PODCASTも配信(終了)。

映像、音声編集技術もさることながら、コンテンツの内容自体も面白くて笑っちゃいました。

メンバーは5人(たいせいさん、あきらさん、いっぺいさん、でぐちさん、たるいさん)。

取りあえず、動画の一つを見てみてください。



どうでしょうか。面白いと思いませんか。

この動画は彼らの動画の中で一番の再生数を稼いでいます。

全て見てみる価値はあると思います。

僕が好きなのはボラギノールのCMのパロディです。



とっても面白い人たちだと思います。是非見てみてください。

■メディア配信

・YOUTUBE 「オールナイト全裸」 

http://www.youtube.com/user/AllNightSupponpon 全53動画

・PODCAST たるいのオールナイト全裸  

https://itunes.apple.com/us/podcast/taruinoorunaito-quan-luo/id375960644 全100話

■メンバー

・たるいかつや (http://taruikatsuya.com/) (旧ブログ http://taruinight.blog66.fc2.com/
・たいせい
・青木一平 ※「いっちゃん」と呼ばれることも
・スギオカDアキラ (http://www.dclog.jp/akirakaakira/) ※「あっくん」と呼ばれることが多々ある
・DEGUCCI ※グッチを意識してのこの表記だそうです

------------------------------------------

podcast 101話目を期待しています!

※追記

YOUTUBEでオールナイト全裸の動画一覧を見ていたら、ところどころ抜けているボリューム番号がありました。
なぜかと思い、たるいさんのブログを読んでいると、公開動画の整理をしたようでした。
しかし、ブログの記事内に限定公開動画としてYOUTUBE動画が埋め込まれています。
よろしければ見てみてください。リンクを張っておきます。

http://taruinight.blog66.fc2.com/blog-entry-91.html

藤原竜也の○○にありがちな事をお笑いのネタとしてやれば、結構笑いが取れるのではないか。

藤原竜也の○○にありがちな事をお笑いのネタとしてやれば、結構笑いが取れるのではないか。

スレッドからまとめられている時点で、ある程度淘汰された文章又はセリフなので、

これをちょっと藤原竜也の物まねがうまい人はやれば、テレビで出せるようなネタに

なるのではないかなと思います。劇中のイメージが強いのか、大声で叫ぶようなセリフが多いです。

役者の人たちって演じる役のイメージがびっちり張り付いてしまうことが多そうですよね。

それが私生活にも影響する。本人の人間性だとも思われかねない。

よくよく考えると、それは一理というかかなりの割合であるのかもしれない。

その役を演じることで、自分のパーソナリティを確立していることもあるかもしれません。

一般人でも同じことなのかもしれない。私たちも複数の役を使い分けて生活している。

それがテレビのような舞台か日常なのかの違い。うーん。難しい。

ちょっとタイトルとは関係のない話をしてしまいました。すいません。

結論 「物まねの上手な人が藤原竜也の物まねをすれば受けるのでは?ネタはネットから」

藤原竜也の○○にありがちな事 2chまとめまとめ【随時更新】

adobe premiere pro transition effects list -アドビ プレミア プロ 切り替え効果 一覧-

イメージ
adobe premiere pro transition effects list  -アドビ プレミア プロ 切り替え効果 一覧-

■3Dモーション 3D motion










■アイリス iris