投稿

6月, 2013の投稿を表示しています

映画007シリーズ イントロ部分のパロディ映像を作ってみました。

イメージ
たまたまデジタルカメラにトイレットペーパーの芯を

くっ付けて撮ってみたら、どこかで見たことある場面のようでした。

そうです。007シリーズ映画のイントロ部分、ボンドが歩いてきて銃でバンとやるシーンです。

それを映像編集の練習がてら作っていたということです。

デジタルカメラにトイレットペーパーの芯をかっこよく装着すると、

望遠カメラに見えないこともないです。是非お試しを。

以下は作ってみたビデオです。


Japanese Insults List -日本語の悪口一覧- ちょっと考えてみましたが、他国に比べて少ないような気がします。

They're not always insulting words.
It depends on the situation.

・馬鹿(baka)
・間抜け(manuke)
・ド阿保(doaho)
・くたばれ(kutabale)
・死ね(shine)
・カス(kasu)
・まぬけ(manuke)
・ボケ(boke)
・変態(hentai)
・くず(kuzu)
・あんぽんたん(anpontan)
・くそ(kuso)
・ゴミ(gomi)
・デブ(debu)
・ババァ(babah)
・じじぃ(jiji-)
・ボケナス(boke-nasu)
・ドジ(doji)
・とんちんかん(tonchinkan)
・阿婆擦れ(abazure)
・ハゲ(hage)
・エロがっぱ(ero-gappa)
・スケベ(sukebe)
・負け犬(make-inu)
・ブス(busu)
・クソ野郎(kuso-yarou)
・くそったれ(kuso-ttare)
・畜生(tiku-shou)
・きもい(kimoi)
・嘘つき(uso-tuki)
・腰抜け(koshi-nuke)
・弱虫(yowa-mushi)
・やぼ(yabo)
・意地悪(iji-waru)
・オタク(otaku)
・くそまじめ(kuso-majime)
・ださい(dasai)
・ずるい(zurui)
・けち(kechi)
・ちび(chibi)
・根性なし(konjo-nashi)
・尻軽女(shiri-garu-onna)
・腑抜け(funuke)
・意気地なし(ikuji-nashi)

Discriminatory Terms in Japan. 日本での差別用語

Discriminatory Terms in Japan

Discriminatory terms are not allowed to use officially, but some people still use them.
On the internet, you can see some of them even nowadays.
Some are changed its KANJI into homonymous KANJI like 基地外(気違い).

職業差別語 (for occupations) 言い換え語
(alternatives)人夫、土方、土工(nin-pu,do-kata,do-kou)作業員、建設労働者炭鉱夫、坑夫(tankou-hu,kou-hu)炭坑作業員、坑内員漁夫(gyo-fu)漁船員沖仲仕(oki-naka-shi)港湾労働者農夫、百姓(nou-fu,hyaku-shou)農業従事者、農家の人、お百姓さん犬殺し(inu-goroshi)衛生作業員河原こじき(kawara-kojiki)役者線路工夫(senro-koufu)保線区員用務員、小使い(youmu-in,kozukai)公務員郵便夫(yubin-hu)郵便集配員ポン引き(pon-biki)客引き隠亡(onbou)火葬場従業員丁稚、小僧(detti,kozou)店員人足(nin-soku)労働者坊主(bouzu)お坊さん代書屋(daisho-ya)行政書士馬丁(batei)厩務員、馬取扱者◯◯屋(○○ya)◯◯屋さん床屋(tokoya)理髪師、理髪店掃除婦、掃除夫(souji-fu,souji-fu)清掃作業員看護婦、看護士(kango-fu,kango-shi)看護師町医者(machi-isha)開業医板前(ita-mae)調理師産婆(san-ba)助産師女工(jo-kou)女性従業員女中(jo-chu)お手伝いさん女給(jo-kyu)ウエイトレス、ホステスサラ金(sara-kin)消費者金融屠殺(to-satsu)食肉解体、食肉処理日雇い、ニコヨン(hi-yatoi,nikoyoshi)自由労働者浮浪者(furou-sha)ホームレス出稼ぎ(de-kasegi)季節労働者くず屋、バタ屋(kuzu-ya,bata-ya)廃品回収業タコ部屋(tako-beya)劣…

2013年6月23日付「さまぁ~ず×さまぁ~ず」 トイレの話の際に大竹さんが言っていた「布で回転しているやつ」とは?

イメージ
2013年6月23日付「さまぁ~ず×さまぁ~ず」

「トイレで手を乾かすベストな手段は?」というテーマで話しているときに、

大竹さんが言っていた、「布で回転しているやつ」とは

恐らくキャビネットタオルのことだと思われます。

以下、ダスキン東京さんのHPから
--------------------------


クリアドームキャビネットタオル 大型キャビネットタオル
DUSKIN-Tokyo.co.jp http://www.duskin-tokyo.co.jp/index.php?main_page=index --------------------------

ザ・ファッキング・ナポリタン・コウノスケという面白いお人

本当にたまたまYOUTUBEで見つけたのですが、

ザ・ファッキング・ナポリタン・コウノスケという日本人が面白いです。

彼はYOUTUBEに多数動画をあげていますのでご覧ください。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

■一発ギャグ集 【ザ・ファッキング・ナポリタン・コウノスケ】





■色々なチームプレイ 【ザ・ファッキング・ナポリタン・コウノスケ】




【備考】
・青森県出身
・現在は東京住み(都内の大学に通っている ※2012年時点) 
・いい体
・弟はザ・ファッキング・ナポリタン・ジュンノスケ
・髪型にこだわりがある(長髪、モヒカン、奇抜なカラーリングなど)
※YOUTUBEのコメント欄にて
「もっと髪切ったほうがかっこいいと思うよ!」とのコメントに
「かっこよくなくていいんだよ!(笑)ヤバくありたい(笑)」と返信している
・動画撮影中にお尻にやけどをした
・マキシマムザホルモン好き
・目立つのが好き
・恐らく19歳(2013年時点)
・マニュキュアを塗ることがある

★ザ・ファッキング・ナポリタン・コウノスケの

YOUTUBE チャンネル登録はこちら http://www.youtube.com/user/knosuke0371/videos

TWITTERでのフォローはこちら https://twitter.com/knosuke0371
※ちなみに「来世使える!クソみたいな英文」の中の人は彼らしい

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

ザ・ファッキング・ナポリタン・コウノスケ。素晴らしい才能の持ち主だと思います。
動画を拝見してもわかる通り、ギャグからアテレコ、音楽作成までこなすマルチタレントぶり。
公共の電波で目にする日も近いのではないかと思います。

読みにくい(ちょっと面白い)文(メール)の書き方

文(メール)を書くとき
普通に書くことに飽きたなっていうこともあると思うのです(¿)。
そこで、文の書き方パターン(テキストのみ)を考えてみたい思います。

1.けつから頭書き
 。うとがりあ、てれくてっ合き付に飯ごは日今
2.蛇書き
今 日 はご飯に付き合って            く            れ  う            て  と            ありが
3.小説書き
あ付ご今 りき飯日 が合には とっ うて 。く  れ  て
4.流れ書き
今    ご    付    あ  日    飯    き    り   は    に    合    が               っ     と                て     う                  く      。                   れ                    て
思いつくのはこれぐらいしかありませんでした。
相手に怒られない程度に使っていきましょう。

画像加工ではなくアナログな手法でソフトフォーカスのかかった素敵な写真を撮る

イメージ
「伊東家の食卓」で放送された裏技を試してみました。

それはビニール(割と透明なもの)に穴をあけて、それをカメラのレンズにあてて撮ると
写真にソフトフォーカスがかかって幻想的で素敵な写真が撮れるというもの。

Adobe Photoshopなどを使えば簡単に出来る加工ですが、持っていないという方には

意外と実用的な技なのではないかと思います。

写真を数枚とってきたので載せます。





如何でしょうか。普通の写真の撮り方に飽きた人には一度試してもいい撮り方だと思いました。

今回はビニールの中央を切り抜いただけでしたが、

切り抜き模様を変えたり、ビニールに色を付けても面白い写真が撮れると思います。

本当に超アナログ的手法ですが面白いです。

50の知っておくべきこと(50の完璧に無駄な事実) - 息を止めることでは死ねない

面白い記事があったので訳してみました。

50 THINGS EVERYONE SHOULD KNOW (or 50 Completely Useless Facts!) 出典 ( http://www.world-english.org/facts.htm )
という記事です。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 1.The word "queue" is the only word in the English language that is still pronounced the same way when the last four letters are removed.
(「queue」という単語は後ろの4つの文字を抜いても、なお同じ発音をする唯一の単語)
2.Beetles taste like apples, wasps like pine nuts, and worms  like fried bacon.
(カブトムシはリンゴのような味、スズメバチは松ぼっくりのような味、虫は揚げたベーコンのような味)
3.Of all the words in the English language, the word 'set' has the most definitions!
(すべての英語の中で、「set」は一番多くの定義のある単語)
4.What is called a "French kiss" in the English speaking world is known as an "English kiss" in France.
(「French kiss」と英語圏で言われているものは、フランスでは「English kiss」で知られている)
5."Almost" is the longest word in the English language with all the letters in alphabetical order.
(「Almost」という単語はすべての文字がアルファベット順に並んでいる最も長い単語)
6."Rhythm&quo…

What is this? Try it! ぜひ試してもらいたい。みなさんもそうなりますか?

イメージ
結構以前から気づいていました。

僕だけなのか他の人もなるのか気になっていたので、ぜひ皆さんにも試してもらいたい。
1.直立に立ち脱力します 2.口を開きながら、両肩を交互に揺らします。
どうですか。口から息が漏れますか?
肺が圧迫されて空気が押し出されているのですか?

南インド、トリバンドラムの紹介動画

イメージ
以前南インドに居た時にトリバンドラムという街に住んでいました。

その時にデジタルカメラで撮った映像をちょちょっと編集してYOUTUBEに

アップしましたので、よかったら見てください。



今はまだ懐かしいという感慨はないですが、そのうち出てくるのでしょうか。

トリバンドラムという街はかなり田舎の部類でしたが、あと20年、30年もするとすごく発展するのでしょうか。それが楽しみです。

はじめに

メモ程度に何か残していこうと思います。

「ブログとか何か発信していけるようなものをした方が面白いよ」

と何人かに言われたので、やってみようかと思います。

面白そうなこと、面白いこと、アイディア、発想などを書こうかと思います。

お手柔らかに。